餃子マニアとか、メンバー選出!とか。

テニス

気になってたんだけど、いつもいっぱいで入れなかった。

餃子マニア 品川本店

不思議な異国感溢れる店内。

ビールも気が利いている。

なにより、餃子が激美味い!

オススメです!

さて、Team RECスタッフにうれしいニュース。

会社には「強化指定選手」という制度がある。
全日本選手権などを目指し公式大会に出場し、
公式ランキングを上げるべく頑張るスタッフをサポートする制度だ。

公認大会に出場するための交通費、宿泊費、エントリーフィー等々、
会社がサポートして、全日本選手権目指して頑張ろうという感じ。

現在、レックインドア テニススクール上石神井の嵒瀬コーチ、吉田コーチが
強化指定選手として活動中である。


そんな二人がこのところ挑戦していたのが、国スポ代表選手。
国スポってのは、「国民スポーツ大会」のこと。
簡単に言うと、国体の名称が変わったのだ。
まあ、違和感バリバリだけど。


国スポの代表選手になるためには、各都道府県の体育協会や種目別協会の認定が必要。
プロ選手などは招致されてすんなり代表になれたりするが、
通常は各都道府県の予選大会を勝ち抜く必要がある。

ということで、青森山田高校〜青森大学出身の嵒瀬コーチは青森、
福島県出身の吉田コーチは福島の予選大会に挑戦していた。

結果、ふたりとも見事に代表選手としての切符を手にした!(パチパチ)


嵒瀬コーチ

一次予選会では一日何試合も戦うという過酷なスケジュールでガソリン切れでダウン。
「もうダメだと思います」との報告。
いやいや、まだ望みがあるなら頑張れよってことで送り出した。
最後は意地を見せて代表選手にかかったという次第。

素晴らしい!
諦めない姿勢はREC WASEDA CLUB TENNIS ACADEMYの選手たちにも伝わるはず。


そして、吉田コーチ

ここ数ヶ月、首の故障に悩まされて、レッスンも休みがちだった。
「もう選手としては無理かも」と弱気な発言もあったが、皆の後押しで見事優勝。
代表選手になった。

福島といえば、ワタクシの故郷でもある。
故郷の誇りを背負って頑張ってくれ!


そんな国スポは、2024年9月21日(土)〜24日(火)、佐賀県で開催される。
国民スポーツ大会

応援に行こうかと思ったが、この周辺はテニスの日もあったりで、
ワタクシは休みなしでテニスを盛り上げよう週間真っ只中。
(普段も休みはあるような無いようなだけど)

遠くから念を送るので、頑張れよ!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP