変わってたとか、シャブリとか。

お店

サイゼリアはメニュー番号を書いて注文する仕組み。
もう生ビールの品番は見なくても書ける。

が、先日のこと。
いつものように幕が開〜き♩
じゃない、「BR01」」と書いて出したら、店員さんが怪訝な顔。

なんと番号が変わっていた。

これからは「3301」と書かないとだな。
よし、覚えた!

と、別の日、別の店に行ったら・・・(どんだけ行ってんだ)

携帯でQRコードを読み取って注文する仕組みに変わっていた。
どんどん便利になるなぁ。


さて、シャブリをもらった。

普段飲むのはシャルドネばかり。
シャブリが美味しいのはわかっている。
シャルドネなら1,000円台で飲めるが、シャブリは4倍はする。
釣りバカ日誌のスーさんじゃないし、そうそう飲めないわ。

久しぶりのシャブリにテンションが上がり、
たまたまいた22歳児に「飲む?」と聞いてみた。

「飲んでみます」というので、もったいなかったけど。

「うん・・・うん。美味しいです」
分かってんのかな。猫になんとかだったかも。

良い気分になった22歳児。
Cocoさんに絡み始めた。

Coco的にはかまってもらってうれしそう。

見つめ合うふたり。

お腹に顔を埋める。

「何してんだろ。この二人」という顔のCooさん。(今となってはだけど・・涙)

我が家は今日も平和である。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP