HUBとか、16歳とか。

お店

地元駅前のHUB。


たまにひとりで寄ってみたりする。

ちょっと1杯がしやすくて、お気に入りだ。

さて、気づけばもう16歳だ。

誰って、Cooさんね。

犬の16歳って、人でいうと80歳なんだとか。
長生きでなにより。

で、さすがにCooさん、最近は耳が遠くなってきたらしい。
以前は少しの物音で、誰かが帰ってきたのを察知して大騒ぎだったが、
最近は部屋に入っても、我関せずで寝たまま。

犬って寝てばっかりって感じなんだけど、最近ますます寝ている時間が増えた。

いつも夢うつつで、気が向いたら部屋の中をウロウロして、
家族に頭を撫でられて耳を畳んで、また寝る。

散歩もずいぶんとゆっくりになった。
たまに段差でズッコケたり、雨上がりに滑ってコケたりも。
それでもこの歳で、自分の足でちゃんと散歩が出来るのはたいしたものだ。


一方のCocoさんは相変わらず元気。

でも、彼女も12歳、いや13歳だっけ?(よく覚えていない)

体が小さいのと活発なので若く見えるが、実はじゅうぶんにおばあちゃんだ。
ソファにいると乗っかってきて「撫でていいよ」と強要する。
無視していると、手をくわえて自分に誘導する。
可愛がってもらうってそういうことじゃないんじゃない。

そして気づけば、日当たりの良い場所でうつらうつら。

やっぱりそれなりにお年なのか。

ごんぎつね。(笑)

2匹とも以前ほどかまい合ったりもしないし、ケンカもしない。
それぞれに心地よい場所をみつけてのんびり過ごしている。
衰えを感じる場面も多いが幸せそうではある。
まだまだ長生きしておくれ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP