壊れたとか、博多へ!とか。

テニス

気づけばメガネが壊れていた。

ツルの部分がポッキリと折れている。
常にかけているわけではなくて、着け外しが多いからなぁ。

仕方がないので、新しいものを。

たまには違うタイプをと思いながら、毎回のボストンタイプ。
なかなか冒険できないよね。



さて、しばらく前の某日は羽田空港へ。

もう空港も混んでる。
コロナ明けももうすぐなんだなと思いつつ搭乗時間を持っていると、福井烈プロが登場。
「あれ?同じ飛行機だね」
どうやら目的地は一緒らしい。
エコノミー席なのが福井さんらしい。さすがです。


ついた先は福岡空港。

レンタカーをピクアップして会場へ。

そう、テニスコートである。

ここは博多の森テニス競技場。

明日から全国選抜テニス大会が開催されるのだ。
今年からTeam RECはこの大会のスポンサーになった。
そんなわけでブースを出店すべく博多に乗り込んだというわけ。



会場はスポンサー各社のブースの準備中。

ウイルソンさん


ヨネックスさん

バボラさん

そしてHEADさん

コバヤシさんには準備等々、色々と教えていただいた。
いつも有難うございます。


こちらがブース。

同業他社のNOAHインドアさんと隣同士。
とりあえず送り込んだ荷物を確認しつつ、明日の準備を終える。
大丈夫かな、こんなで。


帰り際にセンターコートへ行ってみた。

素晴らしい施設だな、ここ。


明日はいよいよ開会式。
たくさんの高校生たちに会えるのが楽しみだ。
さあ、まずは博多飯だな。
どこ行きますかね〜。


ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP