全日本室内とか、白子とか。

テニス

Team RECの守谷総一郎プロが島津全日本室内選手権のダブルス準優勝!
th_9371210134303
パートナーは竹内研人プロ。
おめでとう!素晴らしい!

ちなみに、Team RECの関口周一プロはシングルスベスト4。
終了後、ツアーに出てしまったので写真はなし。
次は優勝だな。ガンバレ!

 

さて、そんな2019年の幕開け、実は体調不良で最悪だった。
たぶん、ネオインドア西新井のイトウコーチから風邪をもらったんだと思う。
間違いない。

そんな体調不良の中、ようやく休みにたどり着いたのだが、
早起きして房総方面は白子へGO。
16歳児の試合のためである。

渋滞は無いだろうと思いつつも早めに出たら、
集合時間の1時間以上前についてしまった。

th_IMG_1292
寒いぜ白子。
熱あるし。

どうにもだるいので、クルマの中でひたすら寝る。
気づけば試合時間に。

気力を振り絞ってコートへ。
まあ、戦うのは彼なんだけど。
th_DSC_3988

ちなみに会場には顔見知りの方も多数。
知り合いのコーチもジュニア合宿で来られていたようだが、
まともに会話を出来そうになかったので、
マスクとサングラスで完全防備で自分の世界に入っていた。
ご挨拶も出来ず失礼しました。

ということで、予選1回戦。
th_DSC_4009

まあまあの出だしながら、互いに譲らぬ展開。
th_DSC_4070
勝負所で相手サービスをブレークしてリード。

チェンジコートはいつもこんなふうにチョコンと座る。
th_DSC_4045
強そうに見えないんだけど。

なんとかリード守って終盤。
th_DSC_4133

th_DSC_4138

無事に初戦勝利。
th_DSC_4149

良かった。
でも次の試合までまた待たなければ。
クルマでもうひと眠りするか。

うー、ツライ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP