温存とか、日本リーグ3日目とか。

テニス

レックインドア テニススクール新百合ヶ丘
ファーストメンバー入会特典は年内まで!

 ↑画像をクリック
お申し込みお待ちしております!!

3日目は温存な人。

ちょっと眠そう。


さて、日本リーグも3日目。

連日の試合で徐々に疲れも溜まっているかもしれない選手たち。
とはいえ、こちらのブロックはなかかなの混戦模様になってきた。
星読みが難しく、ここからは全戦全勝を狙わないと
決勝トーナメント出場も見えてこない状況。

ということで、この日はルーセントアスリートワークスさんと対戦。

たしかビジネスパル全国大会でも対戦したことがあるチーム。
気づけば日本リーグに出場の実力のあるチームだ。


試合はこの日も2面進行。
配信機材は1セットなので、シングルス2の西脇プロの試合を配信。

序盤は微妙な展開だったが、しっかり勝ってくれよの願いに応え
ファーストセットを取る。

セカンドセットもしっかり締めて、西脇プロのペース。

そして期待通りの勝利!

いいぞ~!一樹。

まずは1勝だ。


隣のコートでは竹島駿朗プロがシングルス1でプレー。

過去何度か対戦した選手とのこと。
ハードコートでは勝っているが、直近のオムニコートでは負けたらしい。
ただ今回の条件は速いコートなので良い条件なのか。

とはいえ、一進一退の展開。

関口プロも必死のアドバイス。


ファーストセットを取る。

セカンドセットも追い詰めるがなかなかトドメを刺せない。

が、勝負どころで気合のプレー。

最後はしっかり振り切った。

見事、チームの勝利を決めてくれた。




最後はダブルス。
守谷プロの登場だ。

が、相手ペアも勢いがすごい。
思うようにポイントが取れず、ファーストセットを落とす。

なかなか厳しい。


徐々にペースが合ってきた守谷、正林ペア。

セカンドセットを取り返す。

勝負はファイナル10ポイントタイブレークへ。
序盤、リード仕掛けるも、相手にペースを渡してしまう。

食らいついたが僅差で敗退。
総一郎の久しぶりの試合は敗戦に終わった。
でも、ここで感じが掴めたから良かったかも。

ということで、この日は2-1で勝利!

あれ?西脇プロがいない。
まあいいか。

さあ次は名門の三菱電機さんだ。
全力でぶつかろう!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP