街角ステッカーとか、ルード&キリオスとか。

テニス

レックインドア テニススクール新百合ヶ丘、
ファーストメンバー受付中です!


町歩きが楽しい。

東京って面白い街だな。
歩いているだけで色んなヒントが入ってくる。
そこらに落書き的に貼ってあるステッカーもおしゃれ。


さて、そんなわけで楽天JAPAN OPEN。

会場に入るともう2試合目。

久しぶりのトップレベルの試合は大迫力。
いやぁ、すごいわ。


で、次の試合はいよいよ第一シード、ルードの登場!
ってところで、業界団体のリモート会議の時間。
泣く泣くコロシアムの外に出て会議に参加。

奇跡的に会議がチャッチャと終わり、席に戻ると・・・

負けそうになっているルードが。

もちろん相手も強いけど、フレームショット連発でどうにもおかしな感じ。

途中、盛り返しそうな場面もあったが、うまく波に乗れない感じ。

ミスの山を築き敗退してしまった。
先週の韓国オープンでは西岡選手にも負けたし、アジアの印象悪くなったかも。



思いの外、あっさりルードが負けてしまったので、
ナイトセッションまで時間が空いた。
コロシアムのチケットでショーコートに入れるらしいので、
野口選手の試合を観に行く。

ITF柏の決勝をスキップして楽天JAPAN OPEN予選に参戦した野口選手。
本戦に入ったチャンスを活かして、ポイントを獲得したいところ。

試合は野口選手ペース。
最後までは観られなかったが、フルセットで勝利!
しっかりポイントをゲットできたようだ。
良かった!


そしてナイトセッション!
待ってました!キリオス。

やっぱり独特な空気感があるなぁ。

対戦するは台北の選手。
名前は難しくて覚えられなかった。

ショットの爆発力こそないものの、動きの速さを活かしたプレー。

しかしキリオスのショット力の前にはなす術なし。

キリオスのサービス、めっちゃ速い。

フォームもクイック気味だが、スピードも半端ない。

200km/hオーバー連発。

いやぁ、すごいわ。
加えて、配球とスピンの使い方が半端ない。
きれいにスイートエリアに当てて、回転をコントロールしている。
バックハンドのスライスなんてまったく音がしない。

異次元のプレーに驚いていたら、試合が終わってしまった。

強いわ、キリオス。
いいもん観た!!

やっぱり生はいい。
初キリオス、最高だった。

さあ、次は日本人対決だ。
どっちも頑張れよ〜!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP