味よし人よしとか、旅ランとか。

テニス

TOALSONさん工場見学、大分の旅。
夜は地元の美味しいお店へ。

お刺身、メッチャうま〜!

アラ煮

気候も食事も人もいいところだなぁ。

記念撮影

アテンドしてくれたトアルソンの寺澤さん。
トアルソンさんのYouTubeで白衣を着て登場しているのが彼である。

真ん中は田中工場長。
ものづくりへのこだわりが素晴らしい。
言葉数は多くないが、実直で妥協のない人柄が素晴らしい。

「ものづくりを応援する」をコンセプトに大阪で会社を経営しているハセガワくん。
ワタクシもたくさんお世話になっている。

とても楽しい夜だった。
ありがとうございました。


さて、一夜明けて、朝ランだ。

旅の楽しみは知らない街でのランニング。
朝から暑いけど、海&城下町という最高のロケーションを走らない手はない。

って、けっこう暑いけどスタート。

とりあえずお城方面を目指す。

岩山なのね。

お城はこっちの丘の上らしい。

そんなに高い丘ではない。

お城と海という絶景。

本丸まで行ってみよう。

と思ったら、城壁は硬く閉じられていた。
10時開門だって。
大阪城みたいんじゃないのか。残念。

下に降りて、城を見ながら走ることに。


湾に掛かる橋を渡る。

朝日が眩しい。

杵築城

ホームセンターの看板がちょっと邪魔だけど。

ぐるりと一周してお城側へ戻る。

城下町を眺めながら後半へ。


観光地過ぎず、生活の匂いもしつつの城下町はとても良い雰囲気。

なんかとってもいいところだなぁ、ここ。

なんだかんだで8kmくらい。

汗だくだけど、とても気持ちよかった。
やっぱり旅先は走るだな。

杵築市、とても良い街だった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP