カッターとか、久しぶりとか。

テニス

すぐれものストリンギングツール

キモニーさんのストリングカッターである。

切れたストリングをフレームから外す際、
ニッパーで1本ずつ切っても良いのだけど、
このカッターがあれば一気に切れる。

ポイントはこちら。

なんと、歯が貝印なのだ。
カミソリ、髭剃りでおなじみのトップブランド。

ストリングカッターは歯の噛み合わせの精度と
切れ具合がとても重要で、これなら文句なし。
こういうところがさすがのキモニーさんなのだ。

オススメです!
って、一般の方は買わないか。
でも、頻繁にストリングが切れる方は持っていても良い1本です。


さて、某日、久しぶりの場所へ。

通勤途中の駅だけど、降りるのは久しぶり。
このデッキを歩くのもいつ以来だろう。

そう、わかる人にはわかる。
ここは・・・

国際展示場駅から有明テニスの森へのデッキ。

右にコロシアム。

左にショーコート

やっぱりいいね、この風景。

で、目的はコロシアムではなくインドアコート。

オリンピックで使えなかった有明テニスの森で久しぶりにイベントが行われる。
ワタクシはいつもの通り、スタッフで参加。

このインドアコートに入るのは初めて。

キレイなロビー。

コートに行ってみる。

さすがオリンピックコートだけあって素晴らしいつくり。
ただ照明関係が今ひとつかなぁ。
位置的に視界の邪魔しそうな気も。

2階に上がってみる。

2階のコート側通路へ。

めっちゃコートが見やすい。

この会場はオリンピックのためにアウトドアコート面数を削り、
ゆったりレイアウトにしたのだが、終了後は元に戻される。

来年3月には多面の有明に戻る予定。
それはそれで楽しみだ。

さあ、もうすぐイベント開始。

入場数は絞っているけど、参加者の皆さんには楽しんでもらおう。
イベントって楽しいね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP