チチヤスとか、掃除したとか。

仕事

九州のホテルで仕事前に1本。

あまり買わないのだけど、パッケージにひかれて買ってみた。
温泉につかってから飲みたかったぜ、旅先だし。
って、この辺りはそういう場所じゃないのかな。
どうなの?北九州。

さて、最近面倒をみていないランクルくん。

特にラゲッジルームの乱雑ぶりがひどい。

ホントひどいね、これ。

ということで、掃除をすることに。
まずは中身を全部出す。

寝袋。


冬場、19歳児のテニスをみてる時に重宝した。

工具箱。

これはとても大事。
クルマやボートの整備の命綱。

これは釣り用のレインウェア。

エイティマイルズのステッカーが懐かしい。
バス釣りブームの時、土浦にあったバスボートショップだ。
あの頃、景気が良かったお店、ほとんどなくなっちゃったなぁ。

テニスボールが転がってた。
日本リーグとスクールボールだ。

ブックスタンドはボート用のバッテリーが倒れないように支えておくために作ったもの。
100円ショップで買ったものだけど、優れもの。
オイルはボート用に2サイクルオイルね。

他にもラケットとかボールキャスターとか、けっこう積んであるな。

燃費にも影響ありそうなくらい。

で、今日の主役。

ダイソン〜!

マットには砂利やら、ホコリやら。

ダイソンすごい!

黒い樹脂部分もウエットティッシュで拭きあげてきれいに。

仕上げに。

なぜこれを持ってるのかは不明。
ずいぶんと昔にもらったんだと思う。

で、荷物を戻す。

相変わらずものがいっぱいだけど、いい感じにおさまった。

なんかスッキリしたぜ。
掃除すると愛着わくよね。
ボートもダイソンで掃除するかな。
怒られるか。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP