機材とか、準決勝配信からの日本リーグとか。

テニス

いよいよ日本リーグだ。

週末はあれこれ準備。

今回はトラブルが発生したときのバックアップ用にPCも2台。
これに配信系の機材が加わって、さらに着替えが加わる。
って、持っていけるのかな。
頑張れ、オレ。

さて、配信ペースが上がったALLREC COACH TOURNAMENT。

今日の朝7時に準決勝が配信開始になる。

この試合から関口プロの解説付きバージョンも公開になる。
ワタクシが話し相手をしているので、解説というか、
世間話というか、駄話というか、楽屋話というか・・・

試合だけの解説無しバージョンと2パターンを公開するので、
お好きなほうを選んでください。

解説なしバージョン

解説ありバージョン

解説付きの再生数、全然伸びなかったらどうしよう。
あ、いやいや、あくまでお好きな方を。
いや、両方観てください。

ということで、Team RECは日本リーグ・ファーストステージのため、
ブルボンビーンズドーム入り。

新神戸で集合。
レンタカーをピックアップして会場へ。

数年前、黒スーツの怖い皆さんの車がズラリと並んでいて、
車が出せなかったという、この地らしい思い出の新神戸駅である。

残念ながらファーストステージは無観客開催。
その代わりと言ってはなんだけど、ライブ配信を実施することに。

これは運営側がやってくれるんじゃなくて、各チームで実施なので、
あれやこれや機材を揃えたり、準備にバタバタ。
情報が少なすぎて、なにが起きても対応できるように準備したんだけど、
その上をいく何かが起こるかもしれないし、ワタクシが怒るかもしれない。
(なに?それ)

配信しながら、写真撮りながら、選手の動画を撮りながら、
SNSも配信しながら、ついでにご飯も食べながら・・・できるかっ!!

とにかく選手と同じくらい頑張るので応援をよろしくお願いします。

配信は、Team REC Channelからご覧ください。

Team REC Channel

配信URLは毎日変わるので、チャンネルからお入りください。

ちゃんと配信できるだろうか。
不安しかない・・・

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP