原宿とか、西脇一樹プロ加入!とか。

テニス

原宿は竹下通り。

閉店しちゃった店も多い。

人、来ないもんね。
大丈夫かな、日本。

さて、先日のこと。
ある選手がREC本社を訪ねてきた。

訪ねて来たといっても、ちゃんとアポを取って来たんだけど。
子供じゃないから当たり前か。

その選手は、西脇一樹選手。

プロ活動4年目(?)になり、さらなるステップアップを求め、
新たな環境、活動を求め、Team RECに入りたいとのことだった。

Team RECはプロメンバーも多いし、もう枠がねぇ・・・
なんて話をボスもしていたので、
「無理だと思うけど、それでも良かったら話だけは聞くけど」
ということでの来社だった。

可能性が無い話ならワタクシは同席しなくていいかなと思ったのだけど、
「プロ担当なんだから同席するでしょ!」との指示で一緒に話を聞いた。

一所懸命にこれまでのこと、現状、活動予定を説明する西脇プロ。

いいヤツじゃないか!

と、おそらくボスも思った。(はず)
そして「なんとかしてあげたい」と思うだろうと・・・

Team RECメンバーになってもらうにはいいヤツってのが大事。
看板背負ってもらって、一緒に戦おうと思えるか、
お客様、スタッフ、皆さんに応援してもらえる人間なのかが一番大事。
そういう意味で一樹は、「いいヤツじゃん」だと思った。

とはいえ、そこは予算枠もあるので、そう簡単にもいかない。
後日、検討結果の条件を伝え、「それでも来たければ」と連絡した。

そして、西脇選手から連絡。
「お世話になることに決めました!」

決めたんか〜い。
まあ、元気があっていいか。

「契約締結どうする?」と聞いたら、「海外遠征に行っちゃいます」とのこと。
じゃあ、挨拶とサインは後日で、まずは遠征頑張れということになった。

そんなわけで、10月1日からTeam RECメンバーになった西脇一樹プロである。

「リリースに使うからいい写真送ってね」
「わかりました!」
がこれだけど。(笑)

加えて、
「プレーの写真も送ってね」
「了解です!」

顔がわからん(笑)

かろうじて・・・

まあ、遠征先だし、選手仲間に頼んだのだろう。
ちゃんとした写真はまた今度ね。

ということで、プロフィール。

生年月日:1994年10月29日

出身:京都府

出身校:明治大学

プロ転向:2017年

主な戦歴
2016年 全日本学生テニス選手権 シングルスベスト4

2019年 シンガポールフューチャーズ シングルスベスト4
オランダフューチャーズ シングルスベスト4

テニス始めた年齢:10歳

JTAランキング:40位(10/2現在)

もちろん日本リーグにも出場する。
応援よろしくお願いいたします!なのだ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP