スタミナ丼とか、地デジチューナーとか。

クルマ

某所にて。
th_IMG_1422
スタミナ丼なるものをはじめて食べてみた。

卵をかけると、まろやかになりすぎて、
スタミナがつく感じはあまりなかった。
オーダー間違えたかな。

 

さて、苦労して落札した車載TVのリモコンだが、
うんともすんとも反応してくれず、悪いのはリモコンじゃないってことに。

もともとこの車載TV、ランクルの純正じゃなくて、
TVモードのビデオ入力に社外品のチューナーを取り付けてある。
あまりに上手に取り付けてあるので、いったいどこに入っているのかも分からない。

もうお手上げってことで、購入した店に電話。
受付スタッフさんに状況を説明し、担当者に代わってもらった。

このお店、別のトラブル依頼で昨年も行ったのだが、とても親切。

「可能性を探ってみますので、一度お持ちください」とのこと。

 

休日、久しぶりにお邪魔した。
th_IMG_3451

FLEXオートさん

思えば、ここで5台もクルマ買ってる。

 

とりあえず見てもらう。
th_IMG_3463

「リモコン受信部かもしれません。配線取り回しのクリアランスが狭くて断線かも」

センターコンソールを外して配線を確認。

「一旦、切断して繋ぎ直してみていいですか?」

もうここまで来たら、ぜんぶやってもらう。
しかし、大ごとになって来た。

 

待つこと小一時間。
th_IMG_3449

「終わりました」

「どうでした?」

「ダメでした」

残念、どうもさらに奥の方に問題があるらしい。

「おいくらですか?」

「けっこうです。直らなかったし」

あそこまでやってもらってお金いらいないって。
前回も工賃取られなかった。
なんという親切経営。

とはいえ、解決は見られず。

 

ならば、地デジチューナーを交換しようとオートバックスに。
カーナビコーナーでチューナーを探すも見つからず、店員さんをつかまえて聞いてみた。

「地デジチューナーはどこですか?」

「置いてないんです」

「なんで?」

「今はカーナビにTVも含めすべての機能がついてるので、チューナー単体は・・」

なるほど、そりゃそうだよね。
聞けば、チューナー単体でつくっているメーカーさんも減っているとか。

 

とはいえ、ネットで探せばまだ手に入りそう。

先ほどのFLEXオートの担当者さんに電話して聞いてみた。

「地デジチューナー交換できますか?」

「出来なくはないですが、インパネ全部外して作業するので、
工賃だけでも10万円かかっちゃいます」

チューナーの相場が2万円くらいで、工賃10万円かあ。
現実的じゃないよね、これ。

う〜ん、完全に手詰まり・・・どうするか。

 

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP