良いところとか、ショップか?とか。

テニス

近所の開発予定地。
th_IMG_7420
壁面にこの街の良いところが100個書いてあった。
「海が近い」「ショッピングが便利」とか、たくさん。

これいいな。
自分のスクールの良いところ、テニスの良いところ100個書いてみない?

 

さて、前に書いたが、絶賛断捨離中である。

洋服やらシューズやら、色んなものが、
長男の部屋、18歳児の部屋、その他あちこちに侵食。
いい加減にしてほしい的なプレッシャーが家庭内に。

まあ、この先どんだけ長いかもわからないし、
スペースもコストってことで、あれこれ整理することに。

 

で、困ったのがラケット。
ラケットって、気軽に捨てられないのね。
カーボンファイバーだから産業廃棄物になるんだそうだ。

そんな積もり積もったラケットたちが家のあちこちに。
th_IMG_1545

th_IMG_1544
なんか、HEADばっかりだけど。

いっそ売り飛ばすかってことも考えたのだけど、
そうもいかない事情のものもあるし、
思い入れのあるものたちなので心が痛む。

 

さて、どうする? ってことで、こちらを購入。

th_IMG_1546

ネットラック〜!(ドラえもんで)
th_IMG_1548

このラックを設置して、テニスショップばりに展示してしまおうという目論見。
しかしデカイな。
th_IMG_1549
Cocoさん、邪魔です。

 

で、スペースを見つけ、バタバタと試行錯誤でなんとか設置。
とりあえず、発掘されたラケットたちを並べる。

足りるの?これで。

あっという間に埋まっていく柵。
th_IMG_1556

th_IMG_1630

全然足りない・・・
th_IMG_1631

1柵につき6〜7本だから・・・100本オーバー?
でもまだ、あちこちにラケットが。

テニスショップをやりたいってのが高校生の頃からの夢だったけど、
さながら家庭内テニスショップ状態。

う〜ん、幸せなのか不幸なのか。
懐かしいラケットもあるので、追い追い紹介していこうと思う。
とりあえず、ラケットたちに囲まれて幸せではある、

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP