椅子とか、オフィシャルウェアとか。

テニス

イタリアンレストランで。
th_IMG_7384
イタリアンだけどアメリカン。(笑)

こういう感じの好きなんだよなぁ。
部屋に置きたい。

 

さて、絶賛断捨離中である。

冷静な目でクローゼット〜衣装ケースを棚卸してみたところ、
たぶんもう一生着ないようなウェアが多数。
しかも新品同様や未開封なものも山のようにあった。
ホント、申し訳ない。

 

ということで、あれこれ思い切って捨てはじめたのだが、
迷ったのが日本プロテニス協会のウェア。

もちろん、ライセンス保持者のみが着ることのできるウェアだから、
誰かにあげるわけには行かないし、ヤフオクやメルカリに出したら
絶対怒られる、たぶん。(絶対だって)

でも、古いモデルはやっぱりもう着ない。
ということで、記念に写真を撮って、サヨナラすることに。

関係ない人が見ても、全然面白くない写真が続くかも。

まずはポロシャツ。
th_IMG_1721

th_IMG_1730

th_IMG_1729

いつの年代だっけ。
全然記憶にない。
横ストライプのポロもあんまり着ないよね。

 

そしてオフィシャルウェア。

これはずいぶん前のかな。
th_IMG_1713

th_IMG_1712

th_IMG_1695

th_IMG_1696

 

たしかこれも古いはず。
th_IMG_1710

th_IMG_1709

th_IMG_1697

th_IMG_1698

 

これは・・記憶にない。ほとんど着てないと思う。
th_IMG_1708

th_IMG_1707

 

これは何度か着た記憶がある。
th_IMG_1706

th_IMG_1705
テニスウェアを着ない業務も長かったからなぁ。

 

このへんなんて、新品同様。
th_IMG_1699

th_IMG_1700

あとはイベントウェア系。
th_IMG_1672

th_IMG_1675

th_IMG_1674

th_IMG_1673
懐かしいような、協力した記憶が曖昧なような。

こうしてみるとけっこうな数のオフィシャルウェアが。

申し訳ないけど、収納場所ももったいないので、処分させてもらった。

実は日本プロテニス協会はもうすぐ50周年を迎える。
それにあたり、記念事業を計画していて、ワタクシもお手伝いしているのだが、
先日、オフィシャルウェアの歴史って話になって、
「この前、処分しちゃった」と言ったら、「協会に寄贈してくれれば」とのこと。

ああ、その手があったかぁ〜。
ごめんね、もうないわ。
とりあえず、写真ならお渡しします。

50周年事業、ガンバリます。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP