バスとか、足痛い・その2とか。

クルマ

バスの後ろについてしまった。
th_IMG_0622
うーん、前が見えない。

ん?何だ、あれ?
th_IMG_0623
バスジャック対応のランプ?
そういう時代になったのね。

 

さて、足が痛くてたまらないホーキンスエア・ビジネスシューズ。

何とかしなければと、中敷を良いものに替えてみた。
th_IMG_0132
SUSAS S-Balance

Team RECの実業団メンバーにサポートしてくださったインソールメーカーさんのもの。
このインソールでシューズが別物になるくらい効果あり。
シューズの中で足が滑らないようになっているし、これなら・・・ね。

がしかし、やっぱりずれていたい。
テニスシューズみたいにしっかり紐を締めるわけじゃないから
中で足がずれてしまうのは仕方ないのか。

うーん、どうにかして足が前にずれないようにならないものか。

 

あっ!あった!これはどうだ?
th_IMG_0133
プリンスの別売りの中敷。

土踏まずのアーチも大きいし、踵のカップも深い。
th_IMG_0134
これなら足もズレないのでは?

うん!いい感じで収まった。
th_IMG_0135
ってことで、出勤!

んが〜!もっと痛い。
中敷に厚みがありすぎて、足の甲がさらに圧迫される。
ああ、これもダメかぁ。

やっぱり、ワイドタイプじゃないのを買い直すかなぁ・・・

 

と、ふと目についたテニスシューズ。
th_IMG_0621
SRIXONのもので3年前くらいのモデルかな。
けっこう長く履いて、へたへたにヘタってるので、
プレーで履くのはシンドイくらいで、足の一部になっている。

これに入ってる中敷はどうだろう。
th_IMG_0619
なんかペラペラだなぁ。

まあダメ元でやってみるか。
もう打つ手なしだしね。
th_IMG_0620

これが何と大当たり。
中敷のヘタリ具合がよくて、足の甲があたらない。
正直、クッション性とかホールド感はいまひとつだけど、
甲に圧迫感がないのはとても良い。

こんなところに答えがあったのかぁ。
これでこの靴も履きつぶせるかな。

次もホーキンス買うだろうな。
基本、たくさん歩くから、履き潰しだしね。

しかし、ネットで靴買ってここまで外れたのは初めて。
やっぱりフィッティングしないとダメなのかもね。
ということで、REC全校ではシューズキャンペーン実施中です。
お買い求めの際にはぜひ足入れを!!

って、宣伝したかったネタじゃないよ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP