明太ポテトチーズとか、ネットワークダウンとか。

買い物

見慣れないものには挑戦しとけって、イサオおじちゃんが言ってた。
th_IMG_0451

ということで、これ。
th_IMG_0452
めっちゃカロリー高そう・・・味は、商品名のまま。
次はないかなぁ。

 

さて、前日は業界団体のあるプロジェクトのミーティング。
th_IMG_0190
テニス業界の大先輩もご参加されたのだが、
お元気そうでなにより&恐縮で疲れた。

日本テニスの歴史を知る大先輩。
いつまでもお元気でいてほしい。

 

で、Zoomミーティング。
自宅から参加したのだが、時折通信が不安定に。

犯人はおそらく長男。
いちばん通信環境の良いリビングで、ノートPC&iPhoneで動画を同時視聴。
Wi-Fiを無駄遣いしているためと思われる。

腹が立ったので、
「ごめん。仕事にならない。しばらくネット控えてくれるかな」
と、半ギレで言ってみた。

その後、通信環境は安定。
やっぱり犯人はヤツだった。

そんな在宅勤務を終えて会社へ。(行くのかよ?)

 

夕方、自宅からLINE。
ネットワークがダウンしたらしい。

状況を確認すると、どうやら終端装置(モデム)がご臨終っぽい。
th_IMG_0202
アクティブランプが全消灯。
こりゃダメだ。

長男の動画視聴はどうでもいいけど、
そのどうでもいいヤツが、Wi-Fiが使えないととても機嫌が悪い。
キミの動画視聴のために電波飛ばしてるんじゃないんだけど。

ネットワーク料金、払って欲しいわ。
デバイス毎にギガ使用料を従量制で聴取するかな。
Wi-Fi税みたいな、我が家徴収制度とか。

まあ、長男のゲーム中継視聴はどうでもいいけど、
週末に18歳児の受験申し込みをしなければいけない。
今時って、大学受験申し込みもすべてウェブなのね。

とにかく早急になんとかしなければ。

しかしこんなタイミングで落ちるってねぇ。
神様に対応力を試されている気がする。
なんとかしなくちゃ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP