レッくんとか、Team REC CHALLENGE開催!とか。

テニス

レックインドアテニススクール上石神井
th_IMG_9025

あちこちにレッくんが。
th_IMG_9024
お客様からも「レッくんがさぁ」の会話が聞こえた。
ありがたいことです。
皆で可愛がってね。

レッくん・ステッカーセットとかどうでしょ?

 

さて、テニス日本リーグは中止。
聞けば、都市対抗も中止みたいね。
団体戦はやはり厳しいのかなぁ。

しかし、残念がってばかりもいられない。
そうこうしているうちもテニス界は動いている。

一般社団法人全日本男子プロテニス選手会も役員改選があり、
関口周一プロが理事に就任したそうだ。
こういった役割りも含め、コート内外でぜひ活躍して欲しい。

で、Team RECの活動も次に動き出した。

th_teamrecchallenge

ジャーン!
Team REC CHALLENGE CUP開催が決まった。

所属選手たちの試合を見ていただく機会がなくなってしまったので、
チーム内で対戦し、web配信をして、皆さんに観ていただこうという趣向である。

細かなレギュレーションはこれから発表するが、
基本的には総当たり戦のポイント制になる予定。
選手たちの都合もあるので、日程を調整しながら、
1対戦ずつの動画にして順次配信して行こうと思う。

 

メンバーはこの4名。
th_DSC_2851

あとはもちろん一平コーチ。

あれ?チーム的にはもう一人・・・あの人が。

飛び入りでボーナスポイント獲得マッチに参戦かも。
これはこれでお楽しみに。

 

出来れば、Team RECコーチ陣も絡めてあれこれ対戦したい。
可能ならば、ダブルスもペアを変えつつ組んでいきたいと思う。

優勝選手には素晴らしい「何か」を贈呈!
先日、HEADの小林さんと密談して方向性が見えてきたとだけ言っておこう。

いや、HEADのラケットあげるとかは・・・ないない。
もらっても困るよね。
HEADさんとコラボしてるといえば、VOLV・・・(車もらえる?)
まあ、お楽しみに!

 

対戦は日本リーグが予定されていた2月までに消化できればと思う。
年末年始のお休みに観てもらえるようにしていきたいな。

視聴者の皆さんにも優勝予想投票とか正解者にプレゼントとか、
参加いただける形にできるといいな。
プロの使用グッズプレゼントとか。(未定です)

ってことで、各々気合を入れて整えておいてね。

 

いちおう選手紹介。

関口周一プロ
th_DSC_2867
Team RECのエース。
もう少しでグランドスラムの予選に手がかかるところまできた。
コロナの状況でどうなるかが微妙だが、チャンスはチャンス。
ぜひTeam RECからグランドスラムへ!
期待の2021年を迎える。

 

竹島駿朗プロ
th_DSC_2880
一昨年は日本ランク過去最高位へ。
シングルス、ダブルス変幻自裁の試合巧者。

「体調万全です!」とのセリフは一度も聞いたことがない。
死んだふりが得意技。

 

守谷総一郎プロ
th_DSC_2900
キレの良いサービスとネットプレーが得意技。
トークのキレもよく、ビデオ映えするのもGOOD!

「調子は?」と聞くと「完璧です!」と竹島プロとは正反対の答えが返ってくる。
ラケットは年中変わる浮気性。

 

正林知大プロ
th_DSC_2885
やる気があるんだか、ないんだか。(ホントはあるんだけど)
のらりくらりに見える試合運びにはいつもハラハラさせられる。

目下の悩みは練習拠点が安定していないことと、
契約分のウェアがなかなか届かないこと。
(バボラさんお願いしますね)

 

という4名プラス、Team RECの様々なメンバーが現れるという、
ロールプレイングゲームみたいな企画。(そうなのか?)
th_スクリーンショット 2020-12-09 6.01.14
練習中のリラックスモードの一平ちゃんも。

皆さんに楽しんでいただけるイベントにしたい。
お楽しみに!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP