ラ王とか、来ない!とか。

買い物

めずらしいオニギリを見たら、とりあえず食べとけっていう
ジイちゃんの遺言にしたがって買ってみた。
th_IMG_7765
え〜と・・・ラ王の味、よく知らなかった。
ポロポロほぐれてこぼれやすいのがちょっとね。

 

さて、そんなわけで4年ぶりのiPhone入れ替え。
ソフトバンクショップに行かないで済むweb予約も完了。
th_スクリーンショット 2020-10-19 20.08.25

 

ああ、長かった〜。これで発売日には新しいiPhoneだなと思いきや、
予約受付ましたメールの後に届いたのは。
th_IMG_7858

どういうこと?
確保できてないのか・・・

まあ、発売前だから、きっと発売日には、
「送ったよ。新しいiPhone楽しんでね」のメールが来るだろう。と思ってた。

が、待てど暮らせど何の音沙汰もない。
なんだよ、これ。予約の意味あんのかな。
これならソフトバンクショップ予約した方が良かったかも。

まあ、そんなに切羽詰まっているわけじゃないから、
焦らず気長に待つことにしよう・・・と思いつつ、なんかね〜。

iPhone12、そんなに売れてるのかな。
それとも生産台数が少ないとか?
発表、発売も遅れたしね。

 

そうこうしているうちに、これが届いた。
th_IMG_7909

Apple Storeで頼んでおいたケース。
th_IMG_7910

機種変の最初のケースはアップル純正って決めてるので、
事前に頼んでおいたのね。
th_スクリーンショット 2020-10-23 14.21.13
こっちが先か。意味ないわっ!

ちょっと調べてみたら、予約しても発売に来ないパターン多いみたい。
初回出荷数もそれなりにコントロールされてるのかな。

最近のテニスラケットの新製品もそんな感じ。
発注で押さえてもらわないと、初回分は入りませんよってやつね。
一気に大量にって時代じゃないんだよね、きっと。

しかたない、大人しく待つことにしよう。
と言いつつ、ショップに実機を見に行きたいワタクシ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP