スープとか、HEAD新製品試打会とか。

テニス

最近、かるくハマっているもの。
th_IMG_7519
カップ麺じゃなくて、カップスープ。

で、表記どおり結構辛め。
th_IMG_7520
夏は汗だくになっちゃうけど、
これからの季節は身体が温まっていいかも。
ご飯を入れるとさらにナイス!

 

さて、RECテニススクールのラケットキャンペーンも終わった。

おかげさまで、数年ぶりの素晴らしい実績を出すことができた。
もちろんたくさんお買い上げいただけたことはうれしいのだけど、
それ以上に、皆様のテニスへの熱量を感じられたのがうれしかった。

コロナ禍でテニスメーカーさんも大変な中だけど、
明るい材料のひとつになってくれればいいなと思う。

なんてことを考えていたら、もう次のモデルの発表試打会である。
この日は日本プロテニス協会での打ち合わせを終え、大井町へダッシュ。
th_IMG_7524
いつものスポルだ。
ここでの試打会も定番化してきた。
ちなみにこの施設、期間限定だったよね。
いつまでだったっけ。

 

この日、発表されたのはHEADさんの新製品。
th_IMG_7533

何が発表されたかは、情報解禁前なので書けない。
最近はこのパターン多いな。
th_IMG_7569

各シリーズが順番に新しいテクノロジーを纏っていくわけだから、
わかる人にはわかるんじゃないだろうか。

今回発表されたのはアレ。
そうそう、それね。(わかるかっ!)

実はこのシリーズもワタクシ的には自分使用機にしたことはない。
PRESTIGEはもちろん、SPEEDもRADICALも自分機にしたが、
そういえば、なぜかこれだけは使い込んだっことがなかったっけ。

ちょっと硬めの印象があるのかな。
粘るというよりは、乾いた感じで弾きが良くて、
スピード重視ですっ飛んでいくイメージなのかな。

ワタクシ的に一瞬でも粘ってくれるボックス派には
ちょっと合わないのかもと勝手に思ってた。

 

で、打ってみた。

おっ!いいじゃん。
エクストリームみたいにボールが持ち上がる感じは少なくて、
しっかり前に振るイメージでボールを飛ばすといいみたい。
なるほど、スピード感あるわ。

詳しいことは情報解禁時に書くけど、なかなか良かった。
いつ情報解禁だっけ。
確認しなきゃ。

試打会のヒッティングに尾崎里紗プロと高山千尋プロが来ていた。
ワタクシがコートに入ると、向こう側でHEADの小林さんがプロを入れるので、
お二人ともに打ち合うことができた。
なんか女子プロと打つのって楽しいな。(オジさんかっ!)

両プロのおかげで新製品の印象も爆上がりである。
って、単純すぎるだろ。

とにかく新製品、悪くない。
発表をお楽しみに。

最後に両プロと記念写真。
th_IMG_7574

あ、ワタクシが頼んだんじゃなくて、
小林さんが「行っときましょ!」というから・・・。

そのわりには鼻の下のびてる?ゴメン。

ということで、HEADの新製品は今年の締めのヒット商品になる予感。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP