プリンとか、花火とか。

音楽

最近、CMでもイチオシのスフレプリン。
th_IMG_6722
スプーンを入れると、シュワって音がするって。
たしかにそんな気もした。

とにかく美味しい。
オススメ。

 

さて、もうすぐ夏も終わり。

今年の夏は、「なにもない夏〜です〜♪」(襟裳岬ふうで)な感じ。
自粛でイベントも軒並み中止で、幕張界隈もなんとなく静か。

当然、各地の花火大会も中止。
まあ、花火大会はたくさんの人が集まるしね。

なんだかなぁと思っていたら、ポストに1枚のチラシが。

「夏の終わりに10分だけ花火をあげます。少しうるさいけどガマンしてね」って感じ。

「うるさくてごめんね」っていう、やりますアピールじゃないところが今年っぽい。
しかも、このチラシ、ウチの近所にしか入っていないらしい。
大々的に宣伝したら意味ないもんね。

ということで、当日。
チラシには詳しい場所も書いてなかったけど、
この辺で花火を上げるなら、たぶんマリンスタジアムあたりと読んだ。

マリスタとJFAの施設前の交差点へ。
th_IMG_6581
いつもの花井大会だと人だらけの交差点。
今夜も少ないけど、花火見物と思われる人たちがちらほら。

交差点を渡り、海浜公園の中へ。
JFA施設のサッカーフィールド横まで入り、花火を待つ。
ちなみに眺めているマリスタ方向に花火が上がるかはわかっていない。
th_IMG_6583

しばし待つ。

上がった〜!
th_IMG_6586
正解!

人もほとんどいないし、こんなにゆっくり見られるなんて。
th_IMG_6588

th_IMG_6599

いつもの花火大会にはおよぶべくもない、
たった10分ちょっとの花火だったけど、
夏の終わりのステキなプレゼントだった。

千葉市も粋なことしてくれるね。
ありがとう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP