チョコボとか、テニスの日フォトコンとか。

テニス

話題のスナック。
th_IMG_6508
コンビニでたまたま見つけたので購入。

メッチャ美味しい!
th_IMG_6511
あっという間に食べてしまった。
もう少し多いといいのにな。
オススメ!

 

さて、9月23日はテニスの日だ。

今年はコロナのために全国横断的なイベントはなし。
毎年恒例の有明のイベントもなくなってしまった。

とはいえ、「それでも今できること」はあるだろうってことで、
Team RECでは、様々なことに配慮、対応しつつ、
「テニスの日」を実施することにした。

まずは、10万人ボレーボレー。
今年は登録制度がないので、どれほどの方が参加してくれるか分からないが、
やっぱりボレーボレーといえばレックってことで、各スクールで実施する。

短時間形式など各校によって違うが、テニスの日そしてボレーボレーを
忘れないでほしいとの思いからの取り組みである。
独自の認定証も発行するので、ぜひご参加ください。

そして、今年初の企画がこちら。
th_phptocon
Team REC x テニスの日フォトコンである。

テニスに関することなら何でもOKのフォトコンテスト。

インスタグラムに下記のタグをつけて投稿するだけ。

必須タグ;#teamrec0909 #レックテニスの日フォトコン
お願いタグ:ご利用スクールのハッシュタグ 例 #レックインドアテニススクール上石神井
その他タグはご自由にどうぞ。(#テニス大好き #チームレック大好き 等)

一人何作品でも投稿可能。
レックスクール会員の方も会員でない方もエントリー可能。
ぜひとも、皆さんのテニスへの思いを投稿してほしい。

投稿条件のTeam RECインスタアカウントのフォロー先はこちら。
Instagram : https://www.instagram.com/teamrec/?hl=ja
または、「teamrec」で検索してみてください。

Team RECスタッフも積極的に投稿するので、
作品をこまめにチェックしてほしい。

#teamrec0909 #レックテニスの日フォトコン

このタグで探せる仕組みだ。

フォトコンといえば、随分前にテニス連合という
テニス業界4団体が開催したフォトコンテストに応募したことがあった。
たしか、テニス業界的に「盛り上がるように応募してね」という話もあって、
投稿をしたような記憶がある。

作品は見事になんかの賞を獲り、景品もいただいたが、
どんな賞だったかは憶えていない。

ちなみにこの時の応募作品はこれだった。(と思う)
th_DSC_8834
18歳児、5歳くらいだと思う。

休みのたびにコートを借りて兄弟で練習。
最後は兄弟でシングルス。

負けそうになるとだんだん涙目になり、負けると大泣き。
th_DSC_8832
「もう1回やる〜!」「コート借りて〜!」と毎回大騒ぎ。
本当に面倒だった。(笑)

あんなに負けず嫌いだった5歳児も18歳になり、
ちゃんと握手出来るようになるのだから、
時の流れは恐ろしいものだ。
th_DSC_9518

とにかく、ボールでもお気に入りのラケットでも、
もちろんTeam RECメンバーとの写真でも、何でもOK。
たくさんのご応募お待ちしています!

あ、そうそう、こんな写真も出てきた。
th_IMG_6406
これは昨年の毎トー。
豪華メンバーに囲まれる18歳児。
何ともありがたい写真だ。

こんなのもあった。
th_IMG_5014
ああ、懐かしいな。

いかん、いかん。
思い出に浸っている場合じゃない。

とにかくご応募お願いいたします!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP