ラ王とか、2CVとか。

クルマ

買ってみた。
th_IMG_6006
ラ王って、麺が美味しいよね。
変に辛すぎないし、なかなか美味しかった。

ただ、これだけでお昼ご飯を終えた時の微妙な寂しさがなぁ。
やっぱり多少の彩りは欲しいよね。
野郎のお昼でも。

 

さて、原宿表参道の裏手あたり。
th_IMG_5142
とあるカフェの前にシトロエンが。

2CV
th_IMG_5143

th_IMG_5144
「ニーシーブイ」じゃなくて、「ドゥーシーボー」ね。

キレイなコンディションだけど、ナンバーはなし。
ディスプレイ用で実走はしないらしい。

しかしシトロエンで不思議なメーカーだな。
この2CVもそうだけど、なんとも言えないデザインのクルマが多い。
th_IMG_5145
愛嬌はあるけど決してカッコよくはないクルマが多いよね。

最近のモデルはそこまでぶっ飛んだデザインじゃないけど、
やっぱりひと目でシトロエンて分かるクルマが多い。
ブランド的には大事なことなんだろうな。
欲しいとは思わないけど。(ゴメン)

ちなみに技術的にもサスペンションにバネじゃなくて、
気体とオイルを使ったハイドロニューマチック・サスペンションとか、
先進的というか、独特なものも多かった。

スタイリングもそうだけど、フランスっぽいっていうか、
ひと味違うなってのがシトロエン。

何度も言って申し訳ないけど、一度は乗ってみたい・・・と思ったことはない。(笑)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP