アルコールとか、バイクその2とか。

仲間

お酒だけど、消毒にもだって。
th_IMG_3867
アルコールだもんね、なるほど。
でも、飲みたいな。

 

さて、バイクの話の続き。

若かりし頃、ワタクシの周りにはアメリカン乗りが多かった。

いちばんつるんでいたユウイチは、YAMAHA RX Specialっていう
アメリカンタイプの50ccに乗ってた。

トルクもないし、速くもないし、ちゃちい原付アメリカンだったけど、
ちゃちいなりに面白いバイクだった。
って、人のバイク、ボロクソ言うな。

 

その頃、ワタクシは、スズキ・ジェンマカスタムっていう、
ベスパもどきのスクーターに乗ってて、
学校帰りに、よく二人で江戸川の堤防で遊んでた。(小学生かっ!)

土手の下から上までバイクで上がれるか競争みたいなことしてた。
ワタクシのジェンマは何とかクリア。
ユウイチのRXは、もう少し、あと1mでゴールのところで失速。
そのまま土手の下に転がり落ちていった。

ワタクシの顔を見ながら、悲しい顔でスローモーションのように
土手下に落ちてゆく、ユウイチの顔は忘れられない。(面白くて)
うーん、今思えば、バカみたいなことしてたな。

 

これまたよくつるんでいた、アホのニムラってやつもアメリカンに乗ってた。
th_hndgl
HONDA GL400

縦置きのVエンジンがやたらと横に張り出していて、メッチャ重いバイクだった。
このバイク、仲間内で次々に譲り渡されていて、ずいぶんと長い間、そばにいた。
ワタクシもよく借りて乗ってたっけ。
全然速くないし、重いし、でものんびり走るには良かったな。

 

あと、尊敬する叔父がYAMAHAの400ccのアメリカンに乗ってた。
一緒にツーリングに行ったりしたけど、叔父さん、免許持ってたのかな。

そのバイクを借りて、ユウイチと四国一周野宿ツーリングも行ったっけ。
数日かけて、ほぼ四国を周りきった時、「あれ?オレ免許切れてる」と
ユウイチが重大発見をしたのはヒミツだ。(これだからB型は・・)

やっぱりツーリングはアメリカンが楽だと思った四国だった。
その前の年にネイキッドタイプで北海道にツーリングした時は
死にそうなくらい寒くて辛かったし。

 

そうそう、弟は、YAMAHA ドラッグスター400っていう、
メッチャ悪そうなアメリカンに乗ってたっけ。

他にも、ハーレーダビッドソンやドゥカティも持っていて、
道楽者の極みみたいな生活してた。
「こんな何台もいらないだろ。ドラッグスターくれ!」
と言ってみたら、「やだ!」と全力で断られた。

 

そんなわけで、なぜか周りのバイクはアメリカンが多かった。
きっと、イカれたヤツが乗る、ちょっとイカれたバイクがアメリカンなんだろう。
だって、見渡したら、皆んなアホみたいなやつばっかりだもんね。(オマエもだよっ!)
だから絶滅危惧種になってるんだな。

ん?てことは、オレたちも絶滅危惧種?
かもね・・・

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP