ナイフとか、保護シートとか。

仕事

テレワークの日、休日は頭を休めるためにスイーツタイム。

この日はレックインドアテニススクール上石神井へ。
さすがに今日はスイーツタイムはなしだなと思っていたら、
「アイス、あります。いがかですが」とネジメコーチ。
(催促してないよ)

「ただですね。問題がひとつ」

「なに?」

「ここ、スプーンがないのです。フォークですみません」

th_IMG_3658

ネジメコーチ、これはナイフと言うんだよ。
でも、こっちのほうが食べやすいな。
ごちそうさまでした。

 

さて、iPhoneには保護シートを貼る。
いや、貼っていた。

保護シートって、使い込んでいくと脂が取れにくくなるのはなぜ?
表面もザラついてくるから、そこに脂が入ってそうなるのかな。
貼りたてはいいんだけどね。

で、この保護シートが結構高い。
ガラスコーティングなんやらとか、強度を謳ったタイプは数千円も。

交換時期も難しい。
なんだかヘタってきたし、汚れも取れにくくなってきたけど、
もうちょっと使えるんじゃないかって。

Tシャツに似てるな。
一軍で外で着てたけど、少しヘタってきて、部屋着に。
さらにヘタってきて、パジャマがわりに。

もうこうなると、くたびれ具合が絶妙で、
シャツなのに身体への馴染み具合がハンパない。
もはや皮膚の一部みたいな。

ほつれても、ちょっと穴が空いても、
寝るだけだし、快適だし、捨てるタイミングが見つからなくなる。

あ、携帯の保護シートの話だった。

 

先日、見つけたのがダイソーの保護シート。
なんと100円だ!当たり前だけど。

これが何の問題もなく使える。
今まで数千円払ってたのが何だったのかってくらい、無問題(モウマンタイ)。

もうこれからはこれでいいじゃん。
耐久性に少々不安はあるけど、安いからマメに張り替えればいいし。

ってことで、今後は100円のシートをポイポイ交換していくことに。

先日、少し気泡の入り始めたシートを剥がした。
いつもなら若干躊躇するけど100円だし、太っ腹で。

ダイソーへ行く。
あれ?あのシートがない。
なんで?廃盤?

仕方がないので、少しスモークっていうか、
すりガラスっぽい感じのやつを買う。

うーん、感触がちょっと。
やっぱりiPhoneの良さってさ、ガラス面のツルツル&ヌメヌメ感なんだよな。
それがマットっぽいシートでザラついた感触じゃ興醒めだ。

ということで、数日だけど、剥がした。
th_IMG_3104
100円だし。(笑)

最終的には・・・保護シートをやめた。
男は黙ってサッポロビール(古い!)・・じゃなくて、シートなしだ。

ああ、やっぱりiPhoneの画面て気持ちいい。
画面を触った感じとか、ノートPCのパッドの感触とか、
キーボードの微妙なストローク感とか大事だよね。

あとは落として割らないようにだな。(前科あり)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP