ボルボとか、スタッフ研修会とか。

テニス

VOLVO
940かな。

th_IMG_3564

この角ばったクラシックフォルムのボルボが好きだ。
昔、740に乗ってた。
よく壊れたけど、いい車だった。
懐かしい。

 

さて、こんな状況になる前のお話ね。念のため。

しばらく前、レックインドアテニススクール上石神井で、
Team RECスタッフ研修会が行われた。

講師はこのおふたり。
th_DSC_2039
鈴木貴男プロと関口周一プロだ。

鈴木貴男プロには、年に数回のスタッフ研修をお願いしている。
そしてかなりの確率で関口プロも参加してくれている。
th_DSC_2048

おそらく日本にいる時は100%の確率で参加。
貴男さんに呼び出されてるのかな。

こんな豪華な研修をタダで受けられるなんて、
Team RECスタッフは幸せ者だ。
th_DSC_2045

あ、現在スタッフ募集中です。
Team RECに加わりたい方は、HPからエントリーをどうぞ。

ということで、研修開始。
th_DSC_2074

まずは両プロのデモンストレーションから。
th_DSC_2082

th_DSC_2095
テニスってこんなに簡単で楽しいものなのかと思ってしまうような
テンポの良いラリーが続く。

そして徐々に理論〜実践へ。
th_IMG_2658

th_IMG_2674

すべてのショットを網羅していく。
th_IMG_2711
話している通りにデモンストレーションをする、
しかもミスなく、かなりの精度でって、すごいよね。

「まあ、これが仕事ですから(笑)」と、鈴木プロは仰るけど、
我々コーチも、これが仕事なのは一緒。
言動一致のデモを心掛けねばと強く思ったりした。

終盤。
コーチたちへのアドバイスも熱く細やか。
th_IMG_2714
なかなかないよね。こんなこと。

関口プロも。
th_IMG_2698
女子には特に優しい気が・・・(ウソだよ)

とても濃くて熱い時間はあっという間に過ぎ、終了。
th_IMG_2657
両プロ、ありがとうございました。

みんな。お疲れ様。
レッスンに活かそうね。

こんな研修会もしばらくは形を変えたり、工夫をしないと出来ないなぁ。
ほんの数カ月間のことなのに、すっかり世界が変わってしまった。
早く元に通りになることを信じて頑張ろう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP