グレードダウンとか、バッテリーが・・とか。

仕事

ということで、在宅勤務のスイーツタイム。
この日も外にいかず、棚をゴソゴソと。

th_IMG_3459
パックンチョ2個。
グレードダウン感満載・・・。

 

さて、在宅勤務の日の朝ラン。

いつも走る前に、ある程度のメールチェックやら指示出しは済ませておく。
で、この日は、各所の責任者にLINEで通知をして走りに出た。

快調に海沿いの道を・・・
th_IMG_3451

通達に関して、質問のLINEが。
立ち止まって返信。

再び走り出す。
th_IMG_3453
別のスタッフから質問。
一休みししつつ、長文の回答を返信。
さらに別の・・・んがぁ!全然走れないぞ。

そんなことをしていたら、折り返し地点で
iPhoneのバッテリーが10%台に・・・
th_IMG_3454
こりゃ。ゴールまで持たない。
ランニングアプリの記録も出来ないし、
ちょっと電話かけたいところもあるのに。

かくなるうえは、コンビニで充電器を購入しかないと、
思い浮かんだコンビニを目指す。

あ、そもそもiPhoneのバッテリーが無くなったら、支払いが出来ないぞ。
果たしてコンビニまでバッテリーが持つか?
ギリギリの戦いに、いつもより速めに走ってみる。

何とかコンビニにたどり着いて、充電器を購入。
iPhoneに繋ぐ。
th_IMG_3460
が、どうも充電されている感じがない。

電池が古いのかと思い、入れ直してみたり、
グリグリ回してみたりするも、変わらない。
USBを抜き差しするも変わらない。

コンビニでパッケージを捨ててしまったので、打つ手なし。
もうそろそろバッテリーも終了。

というところで・・
th_IMG_3461
消えているインジケーターランプを触ってみた。
で、試しに押してみた。

カチッと押し込んだ感触がしてランプが点いた。

あ、スイッチ入れるのね。
最近の充電器ってさ、挿せば充電始まるのがほとんどじゃん。
罠だな。

ということで、無事に充電開始。
ふう、ランニングしながら、やたらとLINEするもんじゃないな。

と、そこで気づいた。
すべては、早朝にLINEで指示を出したワタクシのせい?
皆は律儀に返信をくれただけか。

ゴメン、オレだね。

仕方ないよ、在宅勤務だもん。

あいだみつお風に言ってもごまかせないか・・・

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP