自撮りとか、ランニングとか。

テニス

RECテニススクールも全校お休みになった。

テニスのない生活。
お客様もコーチも選手も。

ワタクシもこれまでの人生において、
そうそうない期間になりそうだ。
って、練習してないだろ!ってツッコミは無しで。

自撮りって滅多にしないんだけど、
思い立って、ラケット持って写真撮ってみた。
th_IMG_3140
思い切りテニスの出来る生活が早く戻りますように。

*まあまあ評判良かったです。この写真。(笑)

 

さて、そんなわけで世間は自粛状態。
ちょっと寂しいが、ここを踏ん張らないとね。

で、やっていいことと、やってはいけないこと。
ジョギング、ランニング、ウォーキングはいいらしい。
よかった。

ってことで、いつもより長めに走っておりま〜す。
(海老一 染之助・染太郎かよっ!)

出来るだけオープンな場所をってことで、海沿いルート。
th_IMG_3298

いつも朝のうちは人が少ないのだけど、
ここ最近、少しだけ違う景色が。

中学生っぽい子たちが多い。
朝も早くから、数名で散歩したり、走ったり。
そりゃ、家にこもってたらストレス溜まるよね。

オープンな場所を少し離れて歩くことで気分転換してるのかな。
友達とも会いたいわな。
はやく学校が始まるといいね。

向こうから犬が来た。
th_IMG_3302
めっちゃカワイイ。
こっちにはあまり関心を示してくれなかったけど。
ワシャワシャしたかったな。

海沿いの公園の端まで行って、折り返す。

帰り道、あちこちのテニスコートをチェック。
th_IMG_3304
こうして回ってみると、テニスコートってけっこうたくさんあるね。

やっぱりどこもやっていない。
th_IMG_3303
オープンスペースで、接触しない競技だから、
OKだと思うんだけど、まあ、今は仕方ないか。

公園から街中を走っていても、やはり普通じゃない景色が広がっている。
生きてて、こんな経験すると思わなかった。
あとで、貴重だったなと思えるようになってほしい。

みなさん、今日もご安全に。
またテニスコートでお会いしましょう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP