試打ストリングとか、インソールとか。

テニス

「#ダンロップ、ストリングはじめるってよ」
「桐島部活やめるってよ」ふうに言ってみた。
th_IMG_2358
そんなダンロップさん怒涛のリリース6機種のサンプルが届いた。
6機種試打ってけっこう大変だな。
いつ張る?いつ打つ?(目処立ってません)

 

さて、このたびTeam RECがコラボすることになった商品。
th_IMG_2630

SUSASブランドの高性能インソール、S-Balanceである。
このS-Balanceインソール、何度か測定会販売会を実施していたのだが、
試してみての実感がわかりやすく、お客様も好評をいただいていた。
足もとの強化はパフォーマンス直結ってことだ。

で、今回、SUSASさんがTeam REC日本リーグチーム、実業団チームの
サポートをしてくださることとなった。

早速。ワタクシもノンオーダータイプをテスト。
th_IMG_2631

オールスポーツ用というものらしい。
th_IMG_2632
足先部分は素材はソフト。

アーチは硬めで高め。
th_IMG_2633
ここがキモなのかな。

ソール表面の質感はしっとり。
th_IMG_2634
シューズの中で足が遊びにくいような気がする。

アシックスのシューズに入れてみることにした。
th_IMG_2637
ゴルフシューズという手もあるが、頻度が・・ね。
もともとのインソールを出してみる。
th_IMG_2645
ロゴが消えかかっていて、足形っぽいのもついている。
それほど酷使してないのに、ここまでへたるのね。

で、入れ替えようとしたら入らない。
説明書を読んでみた。(最初に読むように)
なるほど、最初のインソールを合わせてカットするのね。
th_IMG_2646

難しいな、まあこんなもんか。
th_IMG_2647

装着完了。
th_IMG_2649

ちょっとだけ足を入れてみた。

なんと!シューズが別物に感じる。

もともとは、アディダス・アディバリケード信者だったワタクシ。
ゴツめのシューズが好みで、ここまで来た。

最近はアシックスを履くようになったが、
やはり選ぶのはいちばんゴツめのGEL-RESOLUTIONシリーズ。

足に馴染みの良いゲルレゾ。
アディダスほどのカッチリ感はないが、
インソールとの合わせ技で剛性感が増した気がする。

これはいいかも。
実際にプレーしてみたらどうだろう。
期待が膨らむぜ。

問題は、いつテニスするのかってことだな。(そこかっ!)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP