いよいよファイナル!
テニス日本リーグ決勝トーナメント、
Team RECの応援、よろしくお願いいたします!
日本リーグの朝はランニング。
明るくなるのが遅いので躊躇はあったが、とりあえず走る。
暗いよ〜、寒いよ〜。つらい。
登戸方面へ。
適当なところで折り返す。
なぜなら時間がないから。
多摩川沿いはまだ台風の爪痕が残っている。
犠牲者のご冥福と早期の復興を祈りたい。
楽天ビルは7時前からたくさん明かりがついていた。
ネットビジネスだから時間は決まってないのかな。
田園都市線で渋谷に出勤。
通勤ラッシュの時間帯は過ぎていたのにメッチャ混んでた。
これ毎日だとしんどいな。
京葉線の方がまだいいや。
千葉に住み続けます。
さて、関口周一プロのラケット。
日本リーグ中に新しいものが届いたので、これは前のモデルになる。
プリントは、PRESTIGE Sだが、本人曰く、中身はPTRESTIGE PROだそうだ。
以前はPRO表示だったが、何らかの変更した際にSプリントになったそうだ。
市販品はつや消しだが、関口パーソナルはグロス(ツヤあり)塗装。
で、実際の中身は・・・
「おそらくこの辺りじゃないかな」だそう。
って、知らんのかいっ!
スロート内側にはネーム入りのシールが複数枚。
大会会場かショップで貼ってくれてるのかな。
今度、聞いてみよう。
形状は、HEADのものではない。
扁平ではなく、プリンス、ウイルソンあたりに近いものに変更されている。
ストリングは縦ナチュラル、横ポリのハイブリッド。
テンションは50ポンドを中心に調整する。
縦はバボラ・トニックプラス・ロンジビリティ。
横は契約している・・ブランドも機種も忘れた。
今度、聞いておきます。
フレームは常に同一方向で持つので、片側がすり減っている。
竹島駿朗プロも同一方向で持つので同じ感じにすり減っている。
バンパーがすり減ってフレームまでいっている。
プレステのバンパー、ここまでいってるの、初めて見た。
ラケットについては、関口プロのYOUTUBEチャンネル、
SHUICHI SEKIGUKI TENNIS CHANNELで本人が語っているので
ぜひご覧ください。
実はこれで半日、プレーしてみた。
インプレはまた次の機会に。
コメント