景観とか、キーボードとか。

街歩き

府中駅前のパーキング。
th_IMG_8035
白黒写真ではない。

景観制限があるのだろう。
大國魂神社前の通りだし。

とはいえ、以前からの店の看板は色とりどり。
こういうのって新設物のみへの適用なのだろうか。
となると、全てが終わるまでは果てしない道だな。

 

さて、会社PCのキーボード。
th_IMG_8016

ある朝、立ち上げたら一部のキーが反応しなくなった。

テンキーは、7,8,9の並びが反応しない。
th_IMG_8017

こっちは、W,E,Rが。
th_IMG_8018

♪7と8と9の字が出な〜い♪
♪ WとEとRの字が出な〜い ♪

って、「クラリネットをこわしちゃったか」っ!(byみんなのうた)

とにかく、これじゃ仕事にならない。
まあ、7年ちかく持ってくれたしじゅうぶん働いたよね。

ということで買い替え。

届いた。
th_IMG_8020
Macなんで基本的に選択肢はなし。
純正は最強だと思う。

7年も経つと随分変わっている。
th_IMG_8021

ライトニングケーブルで充電式のBluetooth接続。
th_IMG_8022

th_IMG_8023

高さも結構違う。
th_IMG_8029
寝すぎじゃない?
使いやすいのか?

で、最大のトピックが初めてのUS配列タイプってこと。
th_IMG_8028
うーん、シンプルでカッコいいぜ。

ところが、このチョイスが大問題を生むことに・・・。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP