優勝!とか、ジャパンオープンの想ひ出とか。

テニス

ITF World Tennis Tour “GD TENNIS CUP SERIES”
(トルコ・$15,000 USD)
Team RECサポートメンバーの西郷幸奈プロがダブルスで優勝した。
th_71957289_2355626564767732_4644700779196710912_n
今回のトルコ遠征では、1週目優勝、2週目準優勝、そして3週目また優勝と
西郷里奈プロとの姉妹ダブルスは好調を維持。

最初に会った時、「姉妹ペアで全日本タイトルを獲りたい」
との思いを語ってくれたが、それも現実味を帯びてきたと思う。

いよいよ全日本だね、頑張れ!

 

さて、もうしばらく前のことのような気がする楽天ジャパンオープン。
今のうちに思い出写真などを。

正面入り口、コロシアム前の広場。
th_IMG_8059
ケバブやらステーキ丼やら色んな屋台があって賑わっていた。
もう少しテーブルが多いといいかな。
スペースも余ってるし。

一方、コロアシアム東側。
th_IMG_8077

th_IMG_8075
こっち側は以前から空いているスポット。
皆、知らないのかな。
混まなくていいけど、
運営的にはもうひと工夫必要なんだろうか。

コロシアムの照明は明るくなったような気がする。
th_IMG_8083
見やすい。

チャレンジシステム。
th_DSC_3436
以前と表示が変わった。
システムそのものが変わったのだろうか。
実写映像なので説得力はある。

We will Rock You的な音楽も流れるようになった。
ドンドン・パンはあまり合わないっていうか、皆さん戸惑い気味な気も。

カメラマン席。
th_DSC_4639
あの場所から一度写真を撮ってみたいのだ。
素人が何言ってる。
最近はミラーレスも増えたのだろうか。

SONY・α9、良さそうだなぁ。
軽そうだし。
ボディーで30万円オーバーか。
無理だ。

芝生広場。
th_IMG_8072
平日だからだろうか。
それなりに座れた。

後ろ側のレストラン。
th_IMG_8073
あんまり賑わってなかったような。
高いのかな。

あまりに暑くてコロシアムから離脱。
th_IMG_8007
美味しかったけど、もう少しシロップかけてほしい。

ロイヤルボックスのラウンジ。
th_IMG_8084

th_IMG_8085

軽食、ソフトドリンク、ワインやビールもフリー。
th_IMG_8086
コーヒーをいただく。
場所が場所だけに飲んで赤い顔してるわけにはいかない。
ワイン飲みたかったな。

試合間のファンサービス。
th_DSC_4674
エアガンでTシャツを客席に打ち込んでくれる。

エアガン担当はテニス協会のイマムー。
th_DSC_4677
楽しそうだな。

見つけて、こっちに打ち込んでくれると思いきや行ってしまった。
th_DSC_4681
まあ、ロイヤルボックスの距離に打ったら、ほぼ武器だよね。

という感じの今年の有明。
楽しかった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP