一杯とか、台風接近とか。

街歩き

駅直結のビアスタンド。
仕事終わりでちょっとだけホッとしたいシチュエーションに
絶妙にマッチした立地&価格。
th_IMG_7714

また寄ってしまった。
th_IMG_7715
ビール&ポテトフライ。
一番ダメなパターン。(反省)

 

さて、台風である。

先日の台風で甚大な被害を受けた千葉。
ワタクシの住むあたりはそれほどではなかったが、
少し離れたところは停電やら家屋崩壊やら大変なことになっていた。

実はワタクシ、若かりしころに台風で浸水経験あり。
自宅の部屋で腰まで水に浸かる恐怖は忘れられない。

そして今回またさらに大きな台風が。
前回の計画運休にならい、今回も首都圏の交通は軒並みストップらしい。
そして、様々な業態で閉店決定が。

ウチのテニススクールも計画休業とさせていただいた。
こんな状況ではスタッフも出社できないし。

いよいよ上陸するという日の朝。
いつも通り、Cooさんのお散歩。
th_IMG_8254
Cooさんは家の中でおトイレをしないので、
雨でも雪でも嵐でもお散歩に行かなければいけないのだ。

お店も台風対策。
th_IMG_8253
テープ貼っても意味ない気もするけど。

徐々に雨足が強まってきた。
th_IMG_8265

と、フッと家中の電気が消えた。
th_IMG_8264
もう停電?
どうやらそうらしい。

水道の水もどんどん出が悪くなっている。
マンションの給水ポンプが動かなくなったのか。

昼頃に水を貯めようと思っていたけど、
慌てて、手元のジャグに水を貯める。
th_IMG_8320
ライフラインてこんなに脆弱なのね。

状況を見ようと、ノートPCを立ち上げる。
あ・・Wi-Fiが落ちてるのか。バカだな、オレ。

結局、停電は10数分で復旧。
たったこれだけの時間であれこれ止まるなんて、
先日の台風の被害は本当に甚大だったのだなと改めて思った。

なんて思いつつ、まだ台風上陸してませんけど。
今日明日、どうなる?
少ない被害で済みますようにと祈りばかりの土曜の朝。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP