双眼鏡とか、シャンプーとか。

街歩き

松山城天守閣の双眼鏡。
th_IMG_7077
かなり年季が入っている。

100円入れるタイプのこれ、昔はデパートの屋上にあったっけ。
今はデパートそれより高い建物がたくさんあるから、もう無いんだろうなな。

そもそもデパート自体、行かなくなった。
っていうか、デパートって業態、どうなんだろうね。

まったく松山城と関係ない話だ。

 

さて、我が家の2匹。
th_IMG_7129
夏場は抜け毛がフワフワ・・フワフワ・・。
そりゃもう大変。

ブラッシングだけではどうにもフワフワが止まらないので、
シャンプーをすることに。

勘の良いCooさん、いつもなら呼べば来るのに、
一向に近寄ってこない。
なんで分かるんだ?

無理やり捕獲し、バスルームへ。
th_IMG_6102
「ワタシどうなるの?」と不安げな顔。

お構いなしにシャワーを。
th_IMG_6097

あ、案外気持ちいいかも・・の表情。
th_IMG_6090

これでしばらくは大丈夫だろう。
th_IMG_6091

Cooさんが拘束されたのを見ていたCocoさん。
いつもなら、かまって攻撃を炸裂させるくせに、
何かを予感したのか、近寄らない。

犬相手だけど、猫なで声でおびき寄せて捕獲。
バスタブへ。
th_IMG_6104

th_IMG_6107
借りてきた猫(犬だけど)状態でなされるがまま。
濡れると小さいなキミ。
無事に2匹の入浴完了。

なんだかんだでひと騒ぎで疲れたのか、
休憩モードの2匹。
th_IMG_7288

お疲れ様。
th_IMG_7289

th_IMG_7327

もう少しマメにシャンプーしようね。

 

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP