テニスの日とか、松山スナップその1とか。

テニス

テニスの日のチャームが届いた。
th_IMG_6346
今年はラケット。

昨年は改修工事のために有明でのイベントはなかったけど、
今年は一部のエリアを使用してイベントが開催されるそうだ。
全てではないが新しい有明テニスの森も見られるテニスの日イベント。
9月23日は有明にいらしてください。

テニスの日公式サイト

 

さて、ビジネスパル、松山のスナップ。

さすがミカン県、松山。

空港ロビーの中央にはこんなディスプレイ。
IMG_6507

その横には・・
IMG_6505
蛇口からミカンジュース。
これ、そこらじゅうにある。
もちろん本当に水道管で繋がっているわけではない。

松山といえば鯛めし。
IMG_6508
早速、空港のレストランで注文。

鯛を出汁に浸け・・
IMG_6509

IMG_6510

ご飯に乗せて食す。
IMG_6511
あっさりしていて美味しかった。
若者たちはもう少しパンチとボリュームが欲しかったかも。

会場。
IMG_6550

IMG_6549
とても立派な総合運動場だった。
国体かなにかでつくったのかな。

コートはハード。
かなり食うし、バウンドも伸びた。(と思う。打ってない)
IMG_6548
ボールはあっという間にこんな状態。

周囲は山。
IMG_6521
盆地育ちなので山に囲まれると落ち着く。

立派なスタンドもある。
IMG_6746

ここがメインコートなのかな。
IMG_6747

IMG_6750
初日の雨はまいった。
蒸し暑いわ、試合はワンセットのノーアドになるわ、
ちょっと厳しい状況だった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP