機関車とか、40周年とか。

テニス

近所のアウトレット。
th_IMG_5251
子供たちを乗せる汽車が走っていた。

ららぽーとTOKYOBAYに行くたびに子供たちがよく乗ってた。
1回500円だったかなぁ、もう忘れちゃった。

え〜と、写真・・・・あった。
th_DSC_1696
メッチャ嬉しそうだ。

この頃は無邪気が服着て歩いてる感じだったなぁ。
今はもうテニスも勝てなくなっちゃったし、
長男にいたっては大学もあと1年だし。

あらゆることで年齢を感じる今日この頃。
ふう・・。

 

さて、某日。
夕方の浅草へ。

目指すは浅草ビューホテル。
TXの改札から直結なのね、素晴らしい。

ということで、受付へ。
th_IMG_5695

この日は、足立区テニス協会の40周年記念パーティー。
th_IMG_5694

足立区テニス協会はトーナメントやテニス教室など活動も非常に活発で、
地域のテニス振興の中核的な役割を果たされている。

NEOインドアテニススクール西新井は足立区テニス協会の会員、
そして会社としても普及事業等で協力もさせていただいているというご関係。
th_IMG_5697
ということでお花。

ボスは来賓として一番前の席へ。
ワタクシたちは一番後ろの席である。
th_IMG_5701

パーティーには足立区区長さんから議員さんまで
たくさんの方々が出席されていて、その活動の深さが伺えた。
th_IMG_5702
地域協会がしっかり活動していることがスポーツ振興には非常に大事だし、
ワタクシたち民間事業者とも連携をとっていただいていることは有難い限りである。
今後との協力させていただきます。

パーティーには福井プロも来られていた。
th_IMG_5705

少しお話をさせていただいたが、東京オリンピックを控えてめちゃくちゃ忙しそうだった。
以前からとても忙しい方なので、殺人的に忙しいのだろうなと思う。
福井さん、倒れないでくださいね。

「もうさ、僕らは退いていく身だからさ。あとは若い人がやりやすいように整えないとね」
なんてことをおっしゃっていたが、現役感バリバリなので心配ないなと思ったりして。

地域と中央、協会と民間、それぞれが連携を取り、
テニスをスポーツを盛り上げていければと思う。

高齢化、少子化、人口減少、流れは変わらないが、
その流れなりに良い地域に、良い国への道はあるはず。
スポーツはその力を持っていると信じて前に進みたいな。

小さいながらも何らかの力になれればと思いつつ、
福井プロが一緒の電車で帰ったことに驚いた浅草の夜。

「黒塗りの公用車じゃないんですね」と言ったら、
「うん、僕の公用車はこれ。(電車)たくさん走ってるから便利だよ」だそうだ。
さすが福井さん。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP