iTunesとか、Eggs ‘n Thingsとか。

音楽

iMacのリカバリで音楽データが飛んだ。

16歳児が新しいCDを入れて欲しいというので、
これまでの楽曲を再度インストール。

th_IMG_2366

うーん、全然分からない。
が、ワタクシのiTunesにも入れてみた。
無理すんなよ。

 

さて、ハワイに遊びに行く時間もお金もないので
休日はハワイアンカフェでリフレッシュしているワタクシたち。

近所ばかりでもということで、別の店に行ってみることに。
というのも、Amazonプライムでこれを見たから。
th_srtkr
舞台になったハワイのお店、Eggs’n Things。
同名の店が日本にも展開しているってことで行ってみることに。

ちなみにこのドラマ、実話ベースらしいが、日本のEggs’n Thingsが
どういう関係性があるかは知らない。

混むって噂も聞いていたので、平日の休日、朝のうちから
まあまあ近所のららぽーとへ。
th_IMG_4329
ららぽーとも久しぶりだ。

早すぎてモール自体は開店前。
駐車場からの入り方が分からない。
th_IMG_4330

動いているエレベータを見つけお店へ。
th_IMG_4332

th_IMG_4331
テラス席もあっていい感じ。

そこまで早くなくても良かったのかって感じのいちばん乗り。
th_IMG_4334

しかしこの後、続々とお客様が。
旅行者っぽい人も多い。
たしかに旅先での朝食にいいかもね。

テーブルにはハチミツやらココナツミルクやら。
th_IMG_4338
ココナッツ系はそれほど好きじゃないけど。

ハワイといえばコナコーヒー。
th_IMG_4342
おかわり自由なんだそうだ。

初めてなので定番をオーダー。

エッグスベネディクト
th_IMG_4345
トロリととろける卵とソースが絡み合って絶妙な美味しさ。
少しトマトケチャップを足してあげるとさらに美味しい。

パンケーキ
th_IMG_4351

th_IMG_4353
期間限定のなんとかっていうパンケーキ。
名前は忘れてしまった。

見た目ほど甘過ぎず、食べやすい。
一人では無理だが、二人でシェアするのにちょうどいい感じかな。

 

うーん、満腹である。
ハワイの人は朝からこんなに食べてるのか?

朝食をとらないことが多いのでちょっとヘビーだったけど、
ハワイ気分を味わいつつの幸せなモーニングタイム。
朝からリフレッシュできた。

お店のコンセプトは、Allday Breakfast.なんだそうだ。
朝から来てみて正解だな。

店を出たが、まだ10時。
th_IMG_4357
少しモールをぶらぶらするも、特に欲しいものもなく終了。
さて、せっかく時間もあるし、どこかに行くかなの平日。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP