雪とか、iMac改造その2とか。

クルマ

ここ最近の天気。
IMG_2127

温暖なはずの千葉の沿岸部に雪が多い。
IMG_2125
クルマは4WDだが、タイヤはノーマル。
もう降らないでほしい。
春よこい。

 

さて、そんなわけで手術を決意したiMac。
IMG_1163

まずは前面のパネルを外す。
IMG_1165

前面パネルは磁石でついているだけなので、吸盤でパコッと外す。
IMG_1166
ここは簡単。

続いて液晶パネルを外す。
IMG_1167

ここからが本番。
パネルと基盤をつないでいるケーブルを慎重に外していく。
IMG_1170

隙間は狭いわ、ケーブルは細いわでいきなり試練の道。
IMG_1172

両はしにペンを立てて支持させ、
隙間に手を突っ込み、懐中電灯で照らしながらの作業。
IMG_1174

液晶と基盤を繋ぐケーブルだけで4箇所だったかな。
IMG_1173
とてもしんどい。
液晶外すだけで15分以上かかってしまった。

こりゃ、先は長いなぁ。
しかしもう引き返しようもなく、前に進むのみである。
頑張れ、オレ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP