落し物とか、納会とか。

仕事

日が短い。
朝、犬の散歩に出る時間はまだ真っ暗だ。

出がけのエントランス付近。
iPhoneの目覚まし音が鳴っていた。

誰かの家の中から聞こえているのだろと思っていたが、
それにしてはいつまでも聞こえているし、音も大きい。

散歩から戻って来てもまだ聞こえる。
おかしいと思い、音の鳴る方を探してみた。

マンションの植え込みの中でiPhoneが鳴っていた。
茂みの中に手の伸ばし、何とか拾い上げた。

落とし主は困っているだろうなぁ。
IMG_1095

「iPhoneを探す」を使えば見つかると思うのだが、
機能、知っているだろうか。

実は先日、子供をテニス練習に送っていった際、
車に戻りしばらくしてiPhoneがないことに気づいた。

PCで「iPhoneを探す」を立ち上げてみたら・・すぐそばにあるという表示。
先ほど練習したコートのベンチに置きっぱなしだった。
面目無い。
(という便利な機能です)

このiPhoneも夜にはなかったから、持ち主に戻ったのかな。

 

さて、久しぶりに飲んでみた。
IMG_1069
琉球酒豪伝説。
これを飲むと悪酔いしないし、次の日が全然違うのだ。

ということで、この日は会社の納会。
IMG_1066
今年は暦の関係で火曜日開催なので、若干参加者が少ないかな。
誰かが出てくるときには誰かがコートにいる。
この仕事の宿命だから仕方ない。

ということで、しばし歓談の後はゲーム大会。
IMG_1070
司会は堀尾コーチと宮田コーチ。
この役割は新人が担当することが多いのだが、
今年は新人というか新役割就任のこの二人が担当してくれた。

相変わらずの盛り上がり。
IMG_1083

関口プロは今年も参加。
IMG_1085

盛り上がってる。(笑)
IMG_1087

チーム戦だったのだが、もはどこが勝ったのやら。
IMG_1090

そんなこんなで今年のあれこれを落とす。
IMG_1094

今年はどんな年だったか。
いいこともあったけど、トータルではいまひとつだったかな。
いや、今みっつくらいか。

年明けにはまた色々ありそうだし、
一年一年、悔いのない勝負をしなければ。
折れずに前に進みたい。

このブログをお読みいただいている方、
今年もお付き合いありがとうございました。
2019年もよろしくお願いいたします。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP