タフだぜ!とか、初日とか。

テニス

1st

いよいよ開幕!
応援よろしくお願いたします!

 

日本リーグがはじまった。
初日を終え、初版の事情でいったん自宅に戻り、
あれこれ所用を済ませ、溝の口のホテルに帰ってきた。
IMG_0586
序盤からなかなかのハードスケジュールだぜ。
頑張らないと。

さて、そんなテニス日本リーグ。
我がTeam RECは、あきやま病院さんと対戦。
初日を勝利で飾り勢いをつけたいところだ。

まずは、守谷総一郎選手のシングルスでスタート。
47573906_2138709656459425_5533910377001123840_o

今季からTeam RECに加わった総一郎。
すぐにチームにも馴染んだし、いい雰囲気。
ぜひ初日に勝利をあげてほしいところ。

47071656_2138709673126090_8386954875677704192_o

が、しかし、ファーストセットはいきなり0-5。
なんじゃそりゃ。

後半粘るも結局ファーストは落とす。
しかしここから怒涛のまくりが。
47370965_2138709916459399_4551173717387902976_o

47439818_2138709863126071_5941593603359899648_n
積極的なネットプレーで徐々に自分のペースに。

最後は雄叫びをあげ、勝利!
47684232_2138710213126036_3141675359053807616_o

チームデビュー戦を勝利で飾った。
47129577_2138710303126027_3200290963880673280_n
良かった。

そして、隣のコートではチームのエース、関口選手の試合が始まった。
47398067_2138709936459397_4311590215299891200_o

序盤は競るも徐々におかしな展開へ。
47163111_2138710106459380_7482680791751720960_n

47400417_2138710893125968_9155734367891357696_n
ファーストセットを落とし、セカンドセットもミスを連発し敗退。
うーん、エースが沈むと厳しいぞ。

勝負はダブルスにかかった。
プロ選手相手に必死で食い下がる、佐藤一平コーチと井原力コーチ。
47680270_2138710813125976_7219572246249996288_o

47679768_2138710599792664_813107029336915968_n

47683974_2138710349792689_8837580907343773696_o

47137486_2138710569792667_6936698445935673344_o
これはイケるかと思いきや、最後は押し切られた。

初戦を勝利で飾ることは出来なかった。
47478075_2138710993125958_5335857838570864640_n

残念だが仕方ない。
まだまだ先は長い。
明日は勝とう。

ちょっと凹んでるが、こういう経験はたくさんしてきた。
気持ちを切り替えて、頑張るだけだ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP