Sクラスとか、一部解禁とか。

テニス

メルセデス・Sクラス
IMG_5052

これを乗りこなせるってどんな人なんだろう。
IMG_5050
石原裕次郎みたいな人かな。(古いぞ)

値段は・・・と。
IMG_5053
中古マンション買えるわっ!
やっぱり石原裕次郎か小林旭だな。(古いって!)

 

さて先日、アメアスポーツさんに呼び出され、
訳も分からないままに試打をしたラケット。

まだ情報フル解禁にはならないのだが、一部解禁てことで
追いかけ情報などを書いてみる。

当日渡されたモデルはこちら。
IMG_8538

デザインはいわゆるダズルという目隠しコスメ。
新車開発などのテストカーがシルエットを隠すために
全面に施されているあの模様だ。
当然、このデザインで発売されるわけではない。

説明をしてくれたのはウイルソンのミチバさん。
IMG_8513

とはいえ、ミチバさんもスタッフの皆さんもほとんど情報なし。
IMG_8518
微妙にスペックを変えたこの2本をとにかく試打をして欲しいとの
ウイルソン・シカゴ本社からの依頼なんだそうだ。

贅沢なプライベートコートにたったふたりで呼び出された
ラフィノのフッキーと黙々と試打をする。
ふたりで感想を言い合うことも禁じられているので
まさに黙々と試打をした。

感想の聞き取りもそれぞれに行われた。
互いの感想が聞こえてしまうと引っ張られてしまう可能性があるからだそうだ。

聞き取り内容も細かいフィーリングというよりも
どっちが良いかとか、その理由程度。
それを全世界で集計して発売スペックを決めるんだとか。

ということで、このダズルモデルのみが本日解禁になった。
IMG_8534

IMG_8530

IMG_8528

打球感はけっこう不思議な感じ。
これまでのラケット性能の考え方が変わるようなっていうか。

コントロール性能も良いし、パワーもしっかり出ている。
なかなかいいかも。

でも、どんな形でいつ発売になるかも分からないままに終了。
ちなみにこの2本のうち、どちらが最終的に採用になったかも
本国からは教えてもらえないんだそうだ。

何かと謎に包まれた試打の一部情報解禁である。
まあ、そのうち何かが出るんじゃないだろうか。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP