天ぷらとか、事業団リーグとか。

食べ物

大阪の居酒屋で。
IMG_8298

紅生姜の天ぷら。
IMG_8296
酒のつまみに最高。
絶品なのだ。

大坂のお店には必ずあるのに、
なぜか関東ではあまり見ない。
どうして?

 

さて、東京実業団リーグも大詰めである。
秋口の天候不良で出来なかった対戦もあり、
互いになんとか日程をやりくりしてようやく対戦となった。

この日は夏に戻ったかと思うような暑さ。
うーん、選手が心配だぜ。

ということで、この日のメンバー。
43322951_2098586703805054_8606619427548430336_n
今季は故障や怪我で戦線離脱のコーチも多く、
出場メンバーも送り出す方も大変な思いをして
試合を迎えているという感じ。
ホントにありがとう。

対戦相手はブリヂストンスポーツさん。
お取引先様でもあり、あちこちでよく対戦する間柄でもある。
多分対戦戦績は五分か負け越し。
今日は勝ちたいぞ。

円陣で気合注入。
43419076_2098584973805227_172411575083204608_n

試合開始
ダブルス2は中川コーチ・才門コーチ。
DSC_7964

中川コーチは長期の故障から復調を果たし、
今季から実業団にも出ている。
DSC_7969
多分、完調ではないが頑張っている。

アンガールズっぽいポーズは相変わらずだ。
DSC_7999

才門コーチ
DSC_8008
比較的出場機会は多い。
ダブルスもシングルス戦える体力派。

試合はファイナルセットにもつれ込む接戦。
DSC_8024
最後は振り切られて負けてしまった。

ダブルス1は、武田コーチ・宮田コーチ。
DSC_8086

DSC_8131

DSC_8091

DSC_8143
気合で頑張ったが、ストレート負け。

相手チームのエース、富田さんの壁は厚い。
さすがIMGに派遣されただけのことはある。

これで2敗。
あっという間に王手をかけられてしまった。
もう負けられない崖っぷちだ。

シングルス3は、山本コーチ。
DSC_8226

DSC_8212
よく試合にも出ている若手(中堅?)スタッフ。

この日はかなり当たっていたのかエースを連発。
DSC_8208

DSC_8254
危なけなくストレート勝利。
見事だった。

シングルス1は、堀尾コーチ。
DSC_8283

相手はエース、富田さん。
DSC_8327
強い!メッチャ強い。

エースを量産され、振り回され、
正直かなりのワンサイドで追い込まれていく。

堀尾コーチも何とか糸口をと様々な手を試すが、
ことごとく封じ込まれ、自滅ペースに。
DSC_8305
完敗である。

仕方がない、それほどに強かった。
一時は「テニスしてないんですよ」と言っていたが、
すっかり戻り、凄みを増した感じもした。
こりゃ、勝てないわってのが正直なところ。

これで今季チームとして初の土がついた。
残念だが、これも勝負仕方がない。

最後は宮田コーチ。
DSC_8375

DSC_8400
チームの勝敗は決したが、素晴らしい戦いだった。
スコアこそストレートだったが、一進一退の好ゲーム。

最後は宮田コーチが振り切った。
DSC_8444

DSC_8448
負けたのはもちろん悔しいが、良い戦いだった。
やっぱり団体戦ていいね。

IMG_9084

IMG_9088

秋のリーグ戦もあと一戦を残すのみ。
まだ昇格の目はある。
最後まで総力戦で行こう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP