煙草とか、試打?とか。

テニス

某所にて。
IMG_7205
このタバコの看板、久しぶりに見た。

今、喫煙率ってどれくらいなんだろう。
きっと劇的に減ってるよね。
喫煙者の皆さんも肩身がせまいだろうな。

ワタクシ、煙草をやめて何年だろう。
もう10年経ったかな。
仄かな煙草の香りはOKだけど、臭いのは勘弁だ。

昔は赤ラークでも270円くらいだったけど、
今の煙草って高いのね。
喫煙者受難の時代だね。

 

さて、某日。
朝も早くからアメアスポーツ(ウイルソン)のNさんと合流。
朝からNさんんと合流となるとゴルフの匂いプンプンだが、
今回はそうではなく、東京方面に車を走らせる。

着いたのは高輪テニスセンター。
最近、行くこと多いな。

フロント前にはウイルソンスタッフさんがズラリ。
朝イチのプラオベートコートへいざ。

IMG_8516

実はこの日の主旨はよく分かっていない。
とにかくコートに来てほしいってことだった。

まあ、高輪テニスセンターに来てくれってことはテニスをするってこと。
メーカーさん絡みだから、多くはラケットの試打だったりする。

とにかく事前情報が少なすぎ。
聞けばほとんどのスタッフさんも詳しいことは知らないらしい。

それにしてもウイルソンのスタッフさんばかり。
他に呼ばれたのって・・・
IMG_8517
ラフィノのフッキー。
何やってんの?(笑)

結局、フッキーとワタクシだけらしい。
メッチャ高いこのプライベートコートを二人だけで使うなんて、
なんて贅沢な企画・・というか、妙なプレッシャーしか感じないんだけど。

ウイルソンの洗脳氏・・じゃない、伝道師 道場さんから
いよいよ今日のミッションが言い渡される。

と思ったら、やはり詳しい説明はない。
あるラケットを渡され、とにかく打ってください。
そして評価をしてほしいとのこと。

何でも世界で50人だけにこの日一斉に打ってもらって
何か決まるんだそうだ。

フラットな評価のために、フッキーとワタクシで
感想を言い合わないように会話も禁止されてしまった。
うーん、普段なら、あれこれ言いながら打つんだけどなぁ。

ちなみに機能もスペックも聞かされていない。
本当に自分の感触のみが頼り。

で、道場さんにインプレを伝える。
あまり細かな感想はいらないらしいが、あるラケットを
対抗機種というか似たフィーリングかなというと
道場さんが何度も頷いた。
どうやら正解に近かったようだ。

ということで、ハレある世界50人に選ばれた役割は
それなりに果たせたってことにしておこう。

試打が終わって、もういいだろってことで
フッキーと「どうだった?」と話をしたら、
ふたりともほぼ似たような評価だった。
良かった・・・的は外していないようだ。

そんなわけで、最後までよく分からないままの貴重な体験。
おそらく全容が分かるのはもう少し先らしい。
その時が来たら、この日の写真をアップしようと思う。

IMG_8520

ご用命ありがとうございました。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP