東京とか、卒業とか。

テニス

東京駅。

京葉線から中央線快速のホームは端から端だ。
「遠いよねぇ」と電車で一緒になった友人に言ったら、
地下街を通ると近いし人は少ないと教えてくれた。

IMG_6652
ホントだ。

人が多いのは修学旅行生の待機場所くらい。
IMG_6653
今も修学旅行で東京ってあるのね。

ちなみにワタクシ、中学の修学旅行は東京〜箱根だった。
高校は京都ね。

どこで何したか、まったく憶えていない。
あ、福島には売っていないテニスウェア買ったな。
全然京都土産じゃないね。

 

さて、この度、中村祐樹プロがTeam RECを卒業することになった。

新たな道を模索するということでチームを離れる。
1年間という在籍期間だったが、日本リーグでも執念のプレーで
予選リーグ勝ち上がりの立役者となってくれた。
24958663_1886924871637906_3672355579287252215_o

27912758_1921313701532356_6101388479348457886_o

24883490_1886924958304564_5592624151172559175_o
極寒のビーンズドームだったけど燃えたね。

ボロボロのシューズを買いに神戸元町まで行ったりもした。
プロなのに・・・ね。(苦笑)

決勝トーナメントも頑張った。
26840795_1908308619499531_7537872219940128394_o

26904642_1908308806166179_8176874283152887880_n
皆で勝ち取ったベスト4だった。(写真は予選の横浜だけど)

REC FESTAにも参加。
31487323_1969649366698789_4263800552283963392_n
クリニック、エキシビションと活躍してくれた。

あっという間だったけど、チームには欠かせない存在だったと思う。

この先、どのような活動をするのかはわからないが、
Team REC卒業生として応援していくつもりだ。

ユウキ、まだまだキミには可能性がたくさんある。
自分に厳しく、他人に優しくの精神で頑張って欲しい。
また会おう!頑張れよ!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP