風景とか、バイクとか。

クルマ

パリでの1枚。
IMG_5907
どこを切り取ってもそれなりに絵になる街って感じだ。

 

さて、すっかり日が経って、
写真もそろそろ少なくなってきたローランギャロ視察。

パリの街について最初に感じたのは渋滞のひどさ。

空港から市内までの大渋滞。
その中をバイクがすご勢いですり抜けすっ飛んでいく。
あちこちでクラクションが鳴りまくるのも普通のことらしい。

ってことで、パリの街はバイクがとても多い。
IMG_5776
ローランギャロ前もこんな感じ。

中でも多かったのはこのタイプ。
IMG_5910
前輪が2輪になっている3輪タイプ。

メーカーを問わず、3輪がかなりの割合を占めていた。
IMG_6060

で、フロント〜ハンドルから膝掛けみたいに
体を覆うカバーがついている。
(写真でわかるかな)

冬なら防寒という意味でわかるのだが、季節は夏。
なんのためにカバーをかけるのだろう。
謎である。

ベスパもまあまあ見かけた。
IMG_5929

これでもかってくらいにゴツい鍵がかけてある。
IMG_5930
ヤワな鍵だとあっという間に盗まれるのかな。

バイクにカテゴライズされるのかはわからないが、
こんなものも。
IMG_6050

一人乗りだ。
IMG_6051

ルノーなのね。
IMG_6052
EVらしい。
クルマなのかな。

それにしても、バイクの多さ。
そして運転の強引さは半端じゃない。
みんなよく無事だなぁ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP