剣道とか、ソックスとか。

テニス

某所にて。
IMG_4982

剣道の防具屋さん。
IMG_4983
剣道人口ってどれくらいなのだろう。

そういえば、ワタクシも小学校低学年の頃にやっていた。
竹刀も防具もひと通り持ってた。

叩かれると痛いし(防具してても痛いのよ)、
寒いと手足冷たくて痛いし、防具臭いし、
1年続かなかったんじゃないかな。

ホント、向かなかった。
ゴメンなさい。

 

さて、ソックスを買った。
IMG_4446
SRIXONの3足セット。

3足セットのソックスって、けっこうペラペラなものが多いが、
このSRIXONのソックスはまあまあ厚手でクッション性も吸湿性も良さそう。
これお買い得かもってことで、15歳児の分も買った。

ここで問題発生。
IMG_4447
それぞれ誰のものか区別がつかない。

以前は長男もテニスをしていたので、3パック買って、
それぞれの一人1デザインで分けていたのだけど、
今は15歳児とワタクシで分けなければいけない。

実はTeam RECのTシャツとか同じデザインのウェアも多くて、
しかもサイズも同じになってきている。
(ワタクシ、寄る年波で少し背が縮んだし。涙)

妻からは、「洗濯後の仕分けができない」とクレーム。
そりゃそうだ。

「タグに名前書いていい?」と言われたが、
小学生みたいでそれは嫌だ。

で、苦肉の策。
IMG_4449

IMG_4451
マジックで印をつけた。

×がついてるのが、ワタクシのソックスだ。
IMG_4448

うーん、カッコ悪いぜ。
まあでも仕方ない。
奥様、これでいいですか?

 

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP