全日本選手権も大詰め。
土曜日は女子決勝と男子準決勝が行われる。
会場はまあまあの観客数。
日本一を決める大会だからもっととも思うが、
雨の中、来場くださったテニスファンの方々に感謝である。
女子決勝は3度目の正直で優勝を狙う今西選手と、
怪我からのリハビリ中ながら決勝まで上がってきた秋田選手の対戦。
打ち抜く秋田選手とカウンターを繰り出す今西選手の戦いは、
今西選手が耐えて優勝を決めた。
2回の決勝敗退での今回の3回目の決勝は
プレシャーも相当なものだったと思うが、見事な優勝だった。
素晴らしい。
さて、続いての男子準決勝は高橋選手が
上杉選手を圧倒して決勝進出を決めた。
新時代を象徴するかのようなすごいラリーだった。
恐るべしだな。
そしていよいよTeam REC 関口周一選手の準決勝に。
ワタクシたちもファミリーボックスに移動し応援。
うーん、見づらいな、この席。
選手入場。
対戦相手はジュニア時代から幾多の戦いを繰り広げてきた江原選手。
昨年の全日本では関口選手が勝ったが、果たして今回は。
一気に5-2とリード。
これはいけるかもと思いきや、江原選手も並大抵ではない。
前に出る関口選手にパスを浴びせ、自分もネットラッシュ。
徐々に自分のペースに持っていく。
関口選手は必死で追いかける。
何度ものブレークチャンスをなかなかものにできない。
もう少しのところで江原選手ナイスショットにやられる。
大会序盤に腹筋を痛めていた関口選手。
痛み止めを飲みながらここまでよく頑張った。
大事を取って、この先のツアーはキャンセルしたそうだ。
12月の日本リーグに向けて休養、回復、調整に入る。
Team RECにとっても長い1週間が終わった。
各メンバーそれぞれの場所で戦い、またリーグに集う。
さらに強くなって会おう。
お疲れ様でした!
コメント