創立記念日とか、乾杯とか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

月1回の営業会議。
全体会議〜各事業部会議〜研修会と盛りだくさんな1日。

全体会議も終了に近づいた頃、ソトヤマコーチが立ち上がった。
IMG_0198

「皆さん、今日は43周年の創立記念日です。セレモニーを準備しました!」

そう、創立記念日なのだ。
IMG_0200
会議と創立記念日が合うことは滅多にないということで
粋な計らないを企画してくれたネオインドア西新井メンバー。
ありがとう。

皆に配られるクラッカー。
あ、そっち方面のセレモニーなのね。
IMG_0202
ボスには特大のクラッカー。

皆で盛大に。
IMG_0204

そして社歌(?)の「エースをねらえ」を熱唱。
IMG_0208
(どういう会社なんだ?)

ケーキ登場。
IMG_0212

IMG_0216

ロウソクを吹き消す。
IMG_0213
誕生日なんだか・・会社の誕生日ではあるが、
かなりカオスなセレモニーになった。
RECらしいけどね。

43年は日本のテニス事業者では2番目の老舗のようだ。
(40周年の時に調べた)
老舗の落ち着きとか重みはほぼ無いワタクシたちだけどそれも味。
常に変革を続け、前に進む集団でありたい。
頑張ろう!

 

さて、そんな記念すべき日。
夕方、鈴木貴男プロが打ち合わせのためご来場。
あれこれの打ち合わせを済ませ、「お祝いの日なら是非!」と
いつもの打ち上げにご参加くださった。

記念すべき日だが、場所はいつもの店。
IMG_0249
これもRECらしい。

IMG_0248

IMG_0247

先日、東京オープンベテラン優勝の平田コーチと。
IMG_0244
「チャンピオンだからね。たいしたもんだよ」
と褒められて図に乗っているところ。

そして熱いテニス談義。
IMG_0245
貴男さんの加入でさらにテニス熱が高まったTeam REC。

しかし、まだまだこれから。
これまでを大事に、先人たちに感謝しつつ、
次世代、さらにその次の世代につながる会社にしていこう。

ワタクシもメンバーに加えていただいてから
まだ日が浅いのだが、一緒に進んでいきたい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP