ソトヤマ?とか、散策とか。

街歩き

駅にて・・
IMG_9117

「外山へ初恋を探しに」

ソトヤマコーチが初恋?
IMG_9645

よく見たら、「里山」だった。
素で驚いた。
外山コーチと初恋・・あまりに(以下自粛)

 

さて、やはり朝は走らないとってことで、
出先でも出来る限りランニングをするようにしている。

昨年の大阪・デ杯でも随分走ったので今回もと思ったが、朝から無常の雨。
しかもかなり強い。

スタバで様子を見るも、止みそうにないどころか、強くなるばかり。
IMG_9463

仕方がないので、ランニングは中止にして、ウォーキングに変更。
って、諦めが悪い。

せっかくの大阪だし、知らない街を歩き回るのは楽しいし。

ということで、アーケード街の心斎橋方面から攻めることに。
IMG_9465

すごいな、ここ。
ずっとアーケードだ。
早朝ならここでランニングができそうだ。

おっ、ルイード。
IMG_9467
大阪にもあるのか。
調べてみたら系列店がけっこうあるのね。
ルイードでライブ見たことは・・なかったかな。

大学生の頃は、渋谷の屋根裏とかエッグマンとか、
六本木のピットインなんかによく行ったっけ。

賑やかな交差点に出た。
IMG_9470

道頓堀らしい。
IMG_9471
案外近いのね。

看板も独特の趣があるなぁ。
IMG_9477

ドギツイのも多いし。
IMG_9483
有名チェーン店ぽい。
あちこちで見た。

道頓堀ってラーメンパラダイスだね。
IMG_9486
DRKさんに「道頓堀行ってください。大好きなラーメン食べ放題っすよ」
と教えてあげたが、行かなかったようだ。

大阪松竹座だって。
IMG_9475

舟木一夫さんてご健在なのね。
IMG_9473
芸能生活何年なのだろう。

ホテルらしい。
IMG_9478
意味が分からない。

純喫茶って文字、久しぶりに見た。
IMG_9484

謎のオブジェ。
IMG_9487
もしかしてボルダリング?

写真だと分かりづらいけど、
忍者のコスプレをした外国人観光客が乗っていた。
IMG_9488
なんかの観光ツアーらしい。

おそらくほんの一部しか歩いてないと思うけど、大阪って面白いな。
御堂筋に出た途端に銀座みたいな雰囲気になるし。
IMG_9489

なんだかんだで12kmのウォーキング。
少し汗かけて良かったけど、雨は強くなるばかりのデ杯2日目だった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP