蕎麦とか、敗退とか。

テニス

軽井沢駅には立ち食い蕎麦屋がある。
IMG_7520

かなりこじんまりしたスペースで、
こんなところで立ち食いできるのかなと思ったら、
裏手の待合室の回るのね。
IMG_7521

生麺なので茹でるのに時間がかかるらしい。
しばし待っての天ぷらそば。
IMG_7522
飛び抜けてではないけど、まあ普通に美味しい。
何より安くていいよね。
とにかく軽井沢での食事は高すぎる。

 

さて、ITF JAPAN F7 FUTURES 東京有明国際オープン、
金曜日はシングルス準々決勝。

Team REC関口周一プロが綿貫陽介プロと対戦。
18951189_1788210094842718_758292531609571937_n

今大会、関口プロは第2シードだが、
このレベルは力が拮抗していて、
やってみなければ分からない。

綿貫プロも若手で爆発力のある選手なので、
この大会の大きな山でもある。

試合はいきなり関口プロのサービスダウンで始まった。
18922844_1788210364842691_3486422676636057547_o

綿貫プロは落ち着いたスタート。
18922744_1788210434842684_5320100518382504871_o

序盤から長いラリーが続く。
18953575_1788210301509364_6859905368833358761_o

そして機を見てネットへ。
18953457_1788210528176008_4086935458751653296_o

19054925_1788210691509325_5104506728037537530_o

展開は悪くないように思うのだが、
最初のブレークを返せない。
19025313_1788210074842720_6120734211089860981_o

しかし暑いな、今日。
18921900_1788210311509363_6169704601373224700_n

ファーストセット途中でワタクシは仕事のため会場を後に。
頑張れ、周一!

18839814_1788210271509367_6842818905706761488_o

ライブスコアで応援するも、フルセットで敗退。
途中、メディカルタイムアウトも取ったようだ。
初日から腰のあたり気にしてたからなぁ。
大丈夫だろうか。

続く、竹島プロ・菊池プロのダブルスもフルセットで敗退。
Team RECのメンバーは金曜日で終了となった。

この後、竹島プロは昭和の森フューチャーズへ。
鈴木プロは次はグアムフューチャーズ。
関口プロは海外へ向う。

そして、昭和の森フューチャーズでは斉藤貴史プロが復帰戦を戦う予定。
とても楽しみな大会になった。
とにかく皆頑張って欲しい!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP